2ヶ月のパーソナルトレーニングを4年かけて支払ってリバウンドする人がいる事実

記事
コラム
私は未経験から約3年間パーソナルトレーナーを行なってきました。
元々学生時代にスポーツを行なっていた影響でトレーニングをした経験から人の役に立ちたいと思い飛び込みました。

来店されるお客様のダイエットの理由は十人十色で痩せたい意志の強い方がほとんどです。

カウンセリングでは某有名パーソナルトレーンングを経験されたがリバウンドをしてまたパーソナルジムで戻したいという方も多かったです。

パーソナルジムの相場はおおよそ
入会金、週2回のトレーニング、食事指導で
二ヶ月で約25万〜30万。

お金に余裕がある方なら一括で払うと思いますが全員が全員そうではありません。

その場合は48ヶ月、月々6,000円などで当たり前のように提案されます。
ややこしい広告では月々6000円からと大々的に書かれていますがパーソナルトレーニングのためそうなることはありません。マンツーマンのレッスンですので費用はかかります。

ここでタイトルの回収になりますが2ヶ月しかそのお店に行くことはないのにその後3年弱も払い続けることは少しナンセンスな気がします。

もちろん。本当に通ってよかった。こんなにサポートしてくれたからという方は否定しません。がにしても家や車のローンとはかなり違う気がします。

当然3年もあれば今の生活環境だって多少変わってきますのでそのまま体型を維持し続けられるでしょうか。

パーソナルジムで痩せたけどまたリバウンドしてきたから痩せたいという人を何人も見てきた私にはとても心苦しいです。

パーソナルトレーナーはすばらしい職業ですが私としては最終的にはその当事者が自分自身で体型を管理できることが理想だと思っております。

私の考え方に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
私独自のカウンセリング、トレーニングを出品させていただいております。


もしご興味がございましたらお気軽にみてくださいませ。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す