王様の耳はロバの耳

告知
ライフスタイル
王様の耳はロバの耳

って、 物語、 覚えています?

王の耳がロバの耳であることを知ってしまった床屋は、王に口止めをされた苦しさのために、穴を掘って「王様の耳はロバの耳」と叫ぶ

数日後、穴を塞いだあとに生えた葦がその言葉を言うようになる。

それを聞いた王は床屋が言いふらしたと思って激怒する。

床屋から事情を聞いて家来に調べさせた結果、葦が言っていたという。

その辺に穴掘って 叫んだら、

葦じゃなくっても 現代は、近所の人が叫び声を聞いて、それを広めたりするわけでして。



まあ、お悩み事って、 身近な人に伝えたりすると、ヘタしたら尾ひれつけて広まったりもする訳ですね。


それじゃ、ご本人はかなりしんどくって 誰かに聞いてもらいたい話は どうしたらいいかというと。


ここにいますよー!

葦が生えない「穴」として、使っていただくのもよし。
アドバイスが欲しい場合は、 アドバイスもします。
アドバイスの強弱も 承ります。
びしーっと言って!でも、 ただただ共感して、でも
それで心が軽くなれば、お手伝いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す