【HSPが「明日も生きてみようかな」と思える何かを】
記事
コラム
『正欲』を映画で見た
この世界は
“明日死にたくない人”のための世界
というのがあって
そうか
そうだよな
それが大多数なんだよな
って改めて思った
理由や原因は様々かもしれない
この映画で描かれていることとは根本的に違うかもしれない
でも
感覚をわかってもらうことを諦めて
「普通」に擬態しているのはちょっと似ている
“明日生きていたくない”と思ったことがあるのは
私達HSPにも多いのかも
そういう人達の
“つながり”を
“息ができる場所”を
“明日も生きてみよう”と思える何かを
私は少しずつ手に入れている