傾聴・寄り添いカウンセラー☆ようこのカバー画像
傾聴・寄り添いカウンセラー☆ようこ
最終ログイン:2日前
稼働状況 対応可能です
あなたの心に寄り添います。
女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • 販売実績 73
  • 評価 4.9
  • フォロワー 103
納品ごとの予算目安
スケジュール

現在不定期に待機しております。

誰かに聞いてほしい。どんな小さなことでも悩み聞きます。

あなたは今悩みを相談したりなんでも話せる人がいますか。 「こんな小さい悩み誰にも言えない。」 「分かってもらえない。」 「恥ずかしくて話せない。」 など誰にも悩みを相談できずつらい思いをしていませんか。 私はこれまでいじめにあう、失恋、人間関係、夫婦不仲、別居など経験をしました。どんどん自分に自信がなくなり消極的になりました。 しかし色々な方と関わる中で私1人がつらい経験をしているのではない事を知りました。 それは職場や身近な方から度々相談を受ける機会があったからです。そしてその相談事は自身が経験した内容が多々あり、経験を元に話しを共感でき、アドバイスをする事ができました。 「話して楽になった。」 「分かってくれた事が嬉しい。」 そう言ってくれた時は自分の事のように嬉しかったです。 周りの人に頼りにされた事で少しだけ自信がつきました。 ありがとう 嬉しい 大丈夫 頑張って 私に言ってくれたこんな言葉がだんだん私を変えいってくれました。 つらい気持ちは本人しかわからない。しかし自身の経験でつらい気持ちに共感し寄り添う事で  分かってくれる人がいる 話して良かった 気持ちが楽になった と思ってもらえる事が自分の幸せと感じたのです。   つらい経験がとても大切な自分を成長させる、人の為になる事があるんだ。そう思うようになりました。 ココナラを知った時、誰かの役に立ちたい。 1人でも多くの人の心の支えになりたいと思いスタートしました。 現在電話相談、チャットサービスを出品しています。 あなたのお話しをしっかり傾聴します。インスピレーションが働き、心に寄り添いアドバイス致します。 内容は ・恋愛、片思い、失恋 ・結婚、夫婦問題 ・ダイエット ・人間関係 ・子育て ・介護 等、上記について様々な経験をし、関わってきています。 どうしたらいい?相手はどう思っている?など 自身の経験、数多く周囲の方からの相談内容、経験をもとに想定し紐解いていきます。 電話相談は数分からでも構いません。お試しでも大丈夫です。世間話や愚痴でもお気軽にお電話下さい(*^^*) 至らない所があるかもしれませんが、誠意を持って対応させて頂きます。 あなたの心の支えになり一緒に笑顔になれるよう全力サポートします。 安心して下さい♡ 私はいつでもあなたの味方です( ◠‿◠ )

出品サービス(23件)

ポートフォリオ

ポートフォリオ一覧を見る 一覧を見る

職種・スキル

その他ツール

  • 話し相手、悩み相談 経験年数:30年

  • ダイエット 経験年数:20年

  • タロット 経験年数:20年

得意分野

  • ・夫婦問題の悩み相談 500円〜

    夫婦不仲で家庭内別居、別居をし地獄のような毎日を送った事。 子供が影響を受け様々な変化が起きた事。 離婚寸前で離婚をとどまった事。 その後夫婦仲が、真っ黒な角ある形だったのに少しずつ明るく丸くなっていきました。 今では全てが貴重な経験と思えるようになりました。 夫婦問題で悩んでいる方。 夫婦の問題はその夫婦しか分からない。 だからどんな状況でも否定しない。優しく傾聴し、共感します。

    ・介護現場の悩み相談 500円〜

    10年以上介護現場で働いていました。 新人、中堅、リーダー、管理者等の立場を経験していますのでそれぞれの悩みを共感できます。 介護現場の問題は沢山あります。  何故転職が多いのか。 仕事がきつい 人間関係のトラブルが多い。 ブラックな業務 給料が安い 様々な問題に直面し、改善に向け努力してきました。 しっかり傾聴し、少しでも悩みが解消できるよう心に寄り添います。

  • ・悩み相談 500円〜

    学生時代福祉、心理学を学び、カウンセラー資格を所得しました。 卒業後長年福祉業界で務めていました。 つらい気持ち、訴えなどに対応する事が多く、傾聴、共感を大切に日々努めていました。 友人、職場の同僚から多くの悩み相談を受けていました。 人の心理から人間関係のトラブルを回避、改善に貢献してきました。 恋愛、夫婦、人間関係、仕事、介護など、どんな小さな悩みでもしっかり、優しく傾聴します。

    ・ダイエット相談 500円〜

    様々なダイエット経験をしています。失敗を繰り返しながら自分に合ったダイエット法を見つけ、現在食べても太りにくい体質に変わり体型をキープしています。 ダイエットで最初にやるべき事。 生活習慣、食生活、運動のうち、特に気をつけるポイントがあります。 詳しくはダイエットサービスを出品していますのでご覧頂き、興味やご質問がある方はメッセージ頂きご検討下さい。(^ ^)

    ・話し相手、愚痴 500円〜

    子供の頃から話し相手、相談相手になっていました。老若男女、身近な人から噂話や愚痴、悩みをよく聞いていました。 仕事では接遇、傾聴のマナーを学びました。 世間話、愚痴などお気軽にお話し下さい^ ^ 『話が苦手』 『消極的』 『あがり症』 などで話しをしたいけど勇気がない方。 私も同じ経験をしています。 だから共感できます。ゆっくりあなたのペースで、お話し下さい(^ ^)

    ・タロット占い 500円〜

    占ってもらう事が好きで占いに興味を持つうちに自分でタロット占いを勉強しました。 いくつかの展開法がありますがYES NO占いは、時間を取らず占えます。深くは観れませんが、結果がはっきりしていて深く考えず受け入れる事ができます。 カードは大アルカナ22枚を使用します。  素人ではありますが経験は10年以上。多くの知人を鑑定し頼まれての鑑定を行なっています。

    • 話相手、悩み相談

資格・検定

  • 介護福祉士 取得年 : 1998年

  • ケアマネジャー(介護支援専門員) 取得年 : 2012年

  • 心理カウンセラー ベーシック 取得年 : 1990年

経歴

受賞歴・執筆歴・講演歴

  • 受賞

    ココナラランク ブロンズ 2022年12月

  • 受賞

    ココナラランク シルバー 2023年2月

評価