サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

マンション管理組合運営全般の相談のります

大手管理会社フロントが利害関係のない立場で相談にのります。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

行政団体で不動産関係の経歴を経て、現在、民間の大手管理会社で管理組合様の支援をさせて頂いております。
恐らく、ご相談頂く方々と私とは何の利害の無い関係であると思いますので、管理組合様(以下、組合)、管理会社様(以下、会社)どちらでも無くフラットな立場でご相談に乗らせて頂けると思っております。
むしろ、そういった立場で無ければ意味がないと思っております。
基本的には組合の活動は区分所有者が自主性を持って運営していくもので、あくまでも会社は黒子的な存在です。
しかし、活動に無関心な組合の場合は会社が主体にならざるを得ないケースが見受けられたり、度を越すと契約外の活動までさせられている事があり、会社にとってはフェアではない現状があります。
また、逆に組合が知らない事を良いことに契約内の支援活動を行っていない会社や、不必要な工事提案をしてくる会社があったりと、組合にとってはフェアではない現状もあります。

そんな世の中を適正に保つ一助になればと考えております。

既に管理会社に支援を受けておられる組合役員様は勿論、自主管理でどうする事が組合員全員の利益になるのか考えておられる方、また、輪番制で組合役員になってしまったが何をすれば良いか分からない方など、ご一報下さい。

一緒に考えて行きましょう。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 住まい・不動産

購入にあたってのお願い

ご相談の内容によりますが、可能な限りで構いませんので、マンションの管理規約と管理会社が提出する重要事項説明書(同一の条件でも更新前に必ず区分所有者全員へ提出しなければならない書類です。理事長、役員で無くてもお手元にあるはずです。)又は管理会社との委託契約書の内容をお伝え下さい。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス