サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

子育てのアドバイスの仕方教えます

誰でも子育て先生に!?民間指導員がレクチャー☆

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 子育て・教育
    • 生活・便利
    • その他

サービス内容

【ストーリー】
あなたの周りにこのような親御さんはいませんか??
○子どもの行動や言動が気になる
○子どもが出来ないのは自分の子育てのせいだと思ってしまう
○気になることはあるが、どうしていいかわからない

私は普段、株式会社LITALICOで教室指導員・指導員教育担当として働き、子ども達のSST・学習指導に従事しています。
日々発達に困りのあるお子さんの親御さんと関わっている中で、
「子どもとの関わりを考え悩んでいて誰かに話しを聞いてもらいたい」
「自分が頑張っている子どもとの関わりを認めてもらいたい」
そんな願いを持っている親御さんがたくさんいることに気がつきました。

だからこそ、そんな悩みを抱える親御さんの力になりたいと心から思っています。

しかし、悩みは子ども一人一人によって違います。
全国にいる”先生”と言われる方々だけでは全国にいる子育てに悩む親御さんの悩みを解消仕切れないしその後のケアも難しい。

そこで子育てに悩んでいる親御さんが周りにいる方に、その親御さんのサポーターになっていただきたいです。毎日勤務している教室では指導員の教育担当として働いているのでそのノウハウを基にレクチャーさせていただきます。
また誰かに子育てのレクチャーをするスキルは自身のお子さんや職場の人材育成にも活用できる内容となっています。

周りで苦しんでいるお母さん、お父さんのために是非子育ての仕方をレクチャーできるようになってほしいです。

ご不明な点があれば、ダイレクトメッセージにてお気軽にお問い合わせください。

誠心誠意対応させていただきます。
よろしくお願いします。

【サービス提供内容】
①サポート対象の親御さんの悩みの原因分析方法
→ヒアリング(5W1Hの具体的な内容・できているといい状態像・共感)
②サポート対象の親御さんの悩み解消の手立ての明確化
③サポート対象の親御さんへの伝え方
④伝えたあとの事後ケアの手順

【基本スタンス】
・秘密遵守
・お子さんとの関わりをレクチャーしていただくのは購入いただいたお客様ですので、お客様が”できそう!”と思えるまでしっかりとお話させていただければと思います。

すべて読む

購入にあたってのお願い

適切なアドバイスの仕方をレクチャーさせて頂くために、以下の情報をお教えください。
①購入いただいたきっかけ
②サポート対象の親御さんの困りの具体的場面(できれば5W1Hで)
③サポート対象の親御さんの性格(好きなもの・不安要素)
④サポート対象の親御さんとお客様の関わる頻度
必要に応じてこちらからもご質問させていただきますが、お答えいただける範囲で構いません。

具体的な個人情報に関わる内容(名前・年齢・学校名・市区町村)は伺いません。
またこちらでヒアリングした情報に関しましても、守秘義務を厳守することをお約束致します。

すべて読む

有料オプション

関連サービス