サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

医療関係の御質問にお答えします

現役医師が病気の御説明、医療業界の現実etc.に答えます!

4.01 販売実績:1 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 要相談 

サービス内容

医療全般受け付けております。
・病気についての簡単な(噛み砕いた)説明
・上手な病院のかかり方
・今の医療の実際のところ

などなどお答えできます。医師が使えるデータベースも用いてなるべく調べてお答えしますが、エキスパートとまではいきませんので、とにかくまず最初に気軽に相談する相手と思っていただいて、従兄弟とか甥っ子とか、親族に医師がいたら…みたいに考えて気軽に御相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

医療行為にあたる「病名の診断」や「特定のお薬を飲む指示」などを対面診察なしに行うことは法で禁止されておりできません。御質問によってはお断りすることがあります。すべての質問に答えられるわけではありませんのでご了承ください。
基本的には1件につき質問はひとつでお願いします。
適宜条件、価格など変更する可能性があります。
事前にメッセージいただければその際に大まかな納期の時期などお伝え致します。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

インフルエンザってどんな病気?

インフルエンザはインフルエンザウイルス(主にAかB)が鼻や喉の奥の粘膜にくっついて増えて、感染してから平均3日くらい経ってから熱や関節痛、筋肉痛、風邪の症状などが出る病気です。
基本的には何もしなくても5日くらいで治る(いわゆる寝てれば治る)病気です。治療薬としてタミフルなどの抗ウイルス剤がありますが治癒が早まるのは12時間ほどで、15人に1人は副作用が出ます。
ワンシーズンにA型とB型に両方かかる方もいらっしゃったりしますので1度かかれば大丈夫という訳ではありません。ご注意ください。

トークルームでの回答サンプル(2)

お薬手帳って必要なの?

実は診察の時に「赤くて丸い血圧の薬」と言っても医師はまずわかりません。現在の内服の内容次第では飲み合わせなどもありますので、病院受診される際には持っていかれたほうがよいでしょう。


評価・感想(1件) 4.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス