サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

生命保険の相談承ります

子育て世代を応援したい!FP2級の資格でサポート

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 家計・保険・お金

サービス内容

こんにちは^_^
《子育て世代を応援したい!》をモットーに活動しております「父子家(とうしか)まっきー」と申します。
数あるサービスの中から、私のページをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回提供させて頂くサービスは、
【生命保険の相談】です。

連日報道される保険の不適切募集の話題を目にするたびに、なぜこのようなことが起こるのか?を考えてみました。

〜保険の特徴〜
・形のないサービス・商品である
・募集人と契約者は利益相反である
・募集人と契約者の情報の格差
・社会人は保険に加入するのが当然という間違った認識 etc

このような商品特徴や、保険会社によって植え付けられた認識から、なんとなく理解した『つもり』で加入している方が非常に多いと思います。
利益相反である商品を、『つもり』で加入して良いものなのでしょうか。
※利益相反とは、大きな保障を販売すれば(保障料が大きければ)、募集人に利益が大きいということ

私が保険に加入するときは、募集人の言うことだけを鵜呑みにすることは絶対にしません。
今までの経験上、必ずと言って良いほど最初は自分が考える以上の保障額を提示してきます。

1番の対策は、募集人(プロ)に対抗できる正しい知識を身につけることですが、全ての方にそれを求めることは不可能な話です。

そこで、私のFP2級の知識が皆さまのお役に少しでも立てたらと思いサービスを掲載しました。

こんな方にオススメしたいと思います。
・保険の内容がよく分かっていない
・今の内容が1番自分に適しているのか
・保険料をもっと節約できないか

私は保険募集人ではないため、商品の提案や募集などは一切できませんので、セカンドオピニオン的な役割で利用頂くことをオススメします。

〜私がこのサービスを立ち上げた理由〜
正直に書かせて頂きますが、自身のスキルが活かせ、かつ世の中にニーズがあるものを探しております。
これは実験的な試みですので最初は0円でも構わないぐらいの気持ちなのですが、ココナラの最低提示価格が500円でしたのでご了承下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

現在加入中の保険証券、または設計書等をご準備ください。

提案されている方は、提案内容のわかる設計書をご準備ください。

またどのようなご希望があるのか?を明確にしていただくとよいと思います。

すべて読む

関連サービス