歴史ゴロ暗記(弥生~安土桃山時代)50個教えます

中学受験や高校受験をされる方へ。年号を楽しく楽に覚えよう。

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
歴史ゴロ暗記(弥生~安土桃山時代)50個教えます 中学受験や高校受験をされる方へ。年号を楽しく楽に覚えよう。 イメージ1
お届け日数
2日(予定)

サービス内容

歴史の年号を覚えるのは大変ですよね。 それは、年号の数字と出来事に関連性がないからで す。 そこで、年号の数字と出来事にできるだけ関連性を 持たせたオリジナルなゴロ暗記を作成しました。 例えば『604年の十七条憲法の制定』は、 『守ロオヨ(604)、十七条憲法』の様に関連性 を持たせています。 プロの家庭教師として15年ほど仕事をしておりま すので、歴史上の主な出来事については、その名前 だけではなく内容も理解しております。 そのため、例えば『1159年、平治の乱』は、 『イイコ(頼朝)、キュウに流される(伊豆へ)』 の様に、歴史の出来事の内容にも関連性を持たせ たものも含まれております。 弥生時代から安土桃山時代までの主な出来事を 50個ゴロ暗記で覚えられる様にしたものが 500円となっております。 (江戸時代以降のゴロ暗記は、後日作成して販売 する予定です。) 年号はオレンジ色になっており、赤シートで隠す ことができます。 ※ 赤シートは付属しておりません。 複写転売等は厳禁です。 宜しくお願い致します。 歴史の年号を覚えるのに苦労されている学生さん、 歴史の年号を覚えてもらうのにご尽力されている 保護者の方や教育関係者の方のお役に立てれば 幸いです。

購入にあたってのお願い

ご購入後に一言メッセージをお願い致します。 メッセージを頂きましたら、歴史のゴロ暗記一覧表 をPDFでお送り致します。
価格
1,500

出品者プロフィール

白桃太郎
男性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者