カテゴリから探す

2系統 「あなただけの日本史」教科書を作成します

あなたのルーツを日本史に!~1000年の物語~ 父母2系統

4.968件) 販売実績:100
現在お願い中:1 残り受付枠:2 お届けまで:21日(予定)/約75日(実績)
2,000

20ポイント(1%)獲得

サービス内容

 あなたがこの世界に生まれてくるまでに、どんな歴史があったのか。先祖を辿ると同時に、まるで日本史の教科書のように、あなたの家系・遺伝子の歴史をひもといてゆきます。

 学校で学んだあの「歴史教科書」風に、先祖とルーツの歴史をお届けします。

 PDFファイルの電子書籍で納品いたします。


 ☆証拠となる資料の提供は、オプションにて可能です。合計3件まで選択可能です。


☆調査中に「資料分析付の上級編」サービスをお勧めする場合があります。その場合は名家の可能性が高いとお考えください。価値の高い資料が出てくる場合のみお勧めします。


(調査コストが増大しており、値上げしましたお許しください)

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

「あなたのお父様・お母様の苗字」、本籍地などの情報をお寄せください。

 まず、御家のルーツを探り、その上であなただけの歴史教科書の作成にとりかかります。

(苗字等によっては、先祖が判別できない場合がございます。その理由や状況などもきちんとご説明いたしますので、万一不明の場合は「苗字調査結果」をお届けします)

一言PR

小学生のお子様がいるなら、学校で習う歴史と、御家の歴史が連動しますので、勉強好きになること間違いなしです!
高校・大学受験前にも、一冊いかがですか?

よくある質問

教科書はどのように作成されますか?
まず、トークルームのやりとりで、御家のルーツを探る作業を行います。
概ね氏族の歴史が確定したのち、教科書風の文書作成に入ります。
必要事項はどんなことがわかっていればいいですか?
父方・母方の苗字、住所や本籍地(市町村)などをお教えください。そこから歴史を逆に辿ってゆきます。
教科書は西暦何年頃から何年頃まで扱われているのでしょうか。
たとえば祖先が藤原氏であれば、「大化の改新」あたりからスタートすることになります。奈良時代・平安時代・鎌倉室町時代を経て戦国・江戸時代くらいまでがメインです。

戦前戦後など、現代につながるところは、個別の事情が異なりますので省略いたします。
教科書(風)のボリュームはどのくらいになりますか?
それぞれの時代について、概略を示したものですので手軽な読み物になるとイメージしてください。

氏族によって特徴的なエピソードがあれば、そこは興味深く掘り下げます。
ルーツがわからない、判別できないということはありますか?
もちろん、そうした場合はあろうと思います。基本的には、父母合わせて最大2苗字、あるいはそのうちのどれかを追跡しますが、すべて判定できないという場合は、きちんとその旨をお知らせする資料に代えさせていただきます。
どういう場合に、ルーツが「わからない」となるのでしょうか?
苗字と地域性はとても密接な繋がりがあり、そこからルーツを探してゆくのですが、ご存知の範囲の祖父母・父母などの全てが東京のど真ん中に住んでいるとか、都市の商店街の真ん中に住んできた等の場合は、「比較的近年にどこかからやってきた」ということまでしかわからないため、判別できないことがあります。

もちろん、明治以後諸外国から来られた方等についても、わからないという結果になることが多いと推定されます。

評価・感想(68件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス