サービスを探す

戦国武将・歴史上の人物とあなたを繋げます

戦国武将・歴史上の人物に出会う旅!

5.030件) 販売実績:45
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:21日(予定)/約58日(平均実績)
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

 知らなかった!「自分が織田信長の家臣の子孫だったなんて!」「先祖は教科書に載ってる藤原鎌足?!」「あの日本史で習った偉人と自分の意外な関係は?」

 ・・・誰も気づかなかったような「戦国武将や偉人、歴史上の人物たちとあなたの関係」をご紹介します。

 あなたの父母の苗字から辿る意外なルーツを見つけて、あの「有名人」たちとの不思議な縁を見つけてみませんか?!

☆証拠となる資料についてはオプションで提供いたします。合計3件分まで可能です。


☆調査中に「資料分析付の上級編」サービスをお勧めする場合があります。その場合は名家の可能性が高いとお考えください。価値の高い資料が出てくる場合のみお勧めします。

(調査コストが増大しており、値上げしましたお許しください)

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

私の苗字(父とおなじ)は○○で、母は△△です。ちなみに、祖父もおなじ○○で、祖母は旧姓□□だったそうです。
 私、父、祖父は○○県□□市に昔から住んでいます。母と祖母はとなり町の△から嫁いできたと聞いています。

○○姓については、人数が多すぎて特定できませんが、お母様の△△という苗字は、その昔戦国時代に「□城」という山城があり、城主の一族が武器を捨てて農民になった者がいます。その一族は戦国大名の○○氏と戦い、敗れてしまったのですが、一部はその家臣となって、別の地方へ移動しているという記録があります。

 この子孫が幕末に「だれそれ」と名前を変えており、倒幕の志士「ほにゃらら」の遠戚に当たります。

 というわけで、あなたは坂本竜馬の友達と先祖が同じ、とも言えるし、戦国武将のだれそれの家臣と遠い親戚ともいえます。

 訪れてほしい場所は、○○市の△神社です。一族が祭られているあなたに関係のある場所です。

購入にあたってのお願い

 あなたの苗字・父母の苗字と出身地から、あなたのご先祖さまを簡易鑑定し、「教科書で習ったようなあの人物」たちとの意外な関係をリサーチします。

 苗字の由来や氏族のルーツを辿るものですが、簡易調査ですので「歴史的に証明できるような完全な接点」を見つけるものではありません。

 あくまでも「もしかしたら?その可能性がすっごく高いかも?」という可能性を示すものです。

(より正確な調査を行う場合は、『苗字・名字の由来と先祖探し・ルーツ探しのアドバイスをします』のサービスよりご依頼ください)

一言PR

自分で自分のルーツを調べていたら、なんとあの戦国武将と繋がることが判明しました。ご先祖さま探しの基本的な公式を使えば、意外な歴史上の人物とのつながりが浮かび上がってきます。

簡易的な調査ですが、みなさんのルーツを辿る興味のきっかけになれば、と思います。

よくある質問

最初にどんなことをお知らせすればいいですか?
あなたのお父さんの苗字と出身地、あなたのお母さんの苗字と出身地、の2点があれば、かなり高い確率で歴史上の人物との繋がりを発見できます。

最低限、あなたのご両親の苗字と出身地だけでもかまいません。
歴史上の人物とは、どんな人たちですか?
日本史の教科書に載っているような人物や、戦国武将、江戸時代の有名人などと繋がれば面白いですね。

そこまで有名でなくても地元・地域の歴史では有名な人であったり、専門書では取り上げられているような人物だったりすることもあります。

なるべく、みなさんが知っているような人物へ繋がるように、わかりやすさを心がけています。
どのような方法で調べるのですか?
基本的には苗字の由来を調査します。直接的にあなたのお家に繋がるかどうかは、より詳しい調査が必要ですが、地域名と苗字があれば、ざっくりと大まかな氏族の傾向は掴むことができます。

評価・感想(30件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス