既に展開させていただいている「Scansnap Sシリーズ」(S300/S300M/S500/S510/S510M/S1500/S1500M)とは別に、すでにメーカー修理を断られてしまって困ったという方からのご相談をいただき、あらたに「Scansnap iXシリーズ」(現在はiX500のみ実績あり)への対応を始めました。
当サービスでは、ローラーの劣化が原因で使えなくなってしまったScanSnap iXを、代用品のシリコン製ローラーに交換して復活させる修理代行サービスです。
そろそろローラーの状態が心配になってきた・・・という場合の予防交換も承ります。
個別に交換用ローラーを入手されて、自力では交換できないという方の作業も承ります。
※故障機の修理はお受けできませんのでご了承ください。
買い替えるにも安い買い物ではないですから、使えるものならまだ使いたい。捨てようかどうしようかお悩みの方はご一考ください。
ScanSnap本体をお預かりし、フィードローラーを交換。動作確認をして返送します。
対応機種(iX500)であればACアダプタの同梱は不要です。
細かな流れはご購入後に案内いたします。
交換作業自体は評価いただいているように迅速に、溶けてこびりついたウレタン樹脂の除去やクリーニングによってはお時間いただきますが、基本は届いたその日か翌日には返送となります。機械的にはまだまだ使えます。
交換作業前の事前確認で故障が判断できる場合はキャンセルも可能です。
発送先住所はご購入後にトークルームでお知らせします。
代替ローラーにはわずかな寸法差があり、これにより縦に僅かに圧縮された像になります。
(添付画像8枚目を参照)
iXシリーズはSシリーズと異なる系のシャフト・ローラーを採用しており、これに完全に適合する代替品は存在しません。
現在他者サービスで一切展開されていないのはこれが理由となります。
当サービスではこれを解決するため独自の工夫をしておりますが、それでも完全再現はできません。
僅かな誤差も許されない用途でお使いの方は、メーカー修理か買い替えをご検討ください。
設定価格は技術料とさせていただいておりますので、割引はありません。
お届け後の動作不具合は、当方の作業ミスが原因でない限りは保証いたしかねますのでご了承ください。
※トラブルシューティング・ご相談は承ります。
現在の対象は以下の機種です
・ScanSnap iX500(~2014年製)(2020年に保守対象終了)
その他同系統のiXシリーズもご相談承ります。