サービスを探す

売上を伸ばす販路開拓の方法テキストを販売します

この方法で貴社の顧客を増やす事ができます

5.01 販売実績:1 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

本書はこれまで企業間マッチングを行なってきたノウハウに基づいてこの資料をリリースしました。「売る為のマーケティング」=売る為の仕組みづくりを主眼に「売上を伸ばす為の販路開拓の方法」を説明したテキスト(体裁B5版 38頁)です。
企業が増収や増益を達成するには販売先を開拓する事が必要です。
その為トップや営業担当者が日々顧客訪問を行い商品を売込みます。
しかし、その熱意と努力がカラ回りしていては成果に結びつきません。
経営資源に限りがある中で、消費財にしても生産財にしてもサービスにしても、売込先の選択、タイミング、商品の見せ方によって結果が異なります。また、営業活動はセールストークのうまい、へたで結果が左右するものではありません。自社商品のPRに終始する事なく、客先の現状、課題、評価等をヒアリングし、ニーズを引きだす能力=「聞く」能力が重要です。
100%完全な内容ではありませんがこの資料をきっかけに貴社のビジネスが少しでも前進する事を望んでいます。また、都度内容の改良を続けていきたいと思っています。

関連業界での認知度を高めたい、販路を拡大したい、新製品・新サービスをPRし受容性を検証したい、地場での営業から全国に拡大したい、販路開拓の為のノウハウを得たいと考えの企業様に最適です。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • マーケティング・広報
    • 営業・接客

購入にあたってのお願い

ここで言う「販路開拓」とはいわゆる「リアル」なBtoB(B2B)での営業活動を指しています。従って、それなりの経営資源(資本、投資、人員)を備え、主に企業体として展開されるビジネスを想定しています。ただし、個人や小規模経営体での商品やサービスで主にBtoC販売としてインターネットでのネットショップ、ECモール、ブログ、SNSの活用、自社ホームページ、口コミサイト、動画共有サイトなどで事業展開されている場合でも、将来的には必ず知っておくべき事柄についてご説明しています。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス