サービスを探す

知的障害児療育法、困りごと解決法教えます

障害児のお子さまの療育法や困りごと解決します。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

当方30才になる知的障害者娘の親です。障害児療育の勉強会を主催していた時期もあります。
当時の最先端の療育法は一通り実践してみたり。

小学生時代の問題行動も経験しています。普通学級でのトラブルも。
小さい障害のあるお子さまをお持ちの親御さんに、「困りごと」の解決法や、療育のヒント、楽に楽しく生きるコツ。

など心が軽くなり、解決法に勇気がわく、「お困り事」の解決法をお答えしたいと思います。

質問をトーク欄にお寄せください。往復3回のお返事こみで、テキストにてお答えいたします。
質問は同じ質問に対する補足として3回まで対応させていただきます。

別の質問の場合は、新たにお申込みください。

お役に立てるようにがんばります。
お気軽にお申込みください。

  1. お届け日数 3日(予定)

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。


購入にあたってのお願い

現在の「お困りごと」一件の質問を100字以内でお寄せください。

テキストでお答えし、トーク欄にて3回まで補足いたします。

別の質問の場合は、追加購入にてお願いします。


一言PR

障害児の親でなければわからない事がある!


よくある質問

医療的なことでも良いのでしょうか?
医療的なことは専門外ですので、どういう病院に行ってみるのが良いか程度しかお答えできません。
障害児歯科については、お答えできることあります。
偏食の相談もできますか?
偏食についてはお子さまの状態により、人さまざまな原因もあり、アイデアの提供はできますが、それで治るものかどうかの保証はできません。
学校でのイジメの相談はできますか?
これも親御さまの行動力しだいで、アドバイスはいたしますが、親御様と学校対応との環境次第です。どうすべきかのアドバイズはできます。
知能や学習成果のあがる方法はありますか?
いろいろな学習法やアイデアはありますが、どなたにでもあてはまるものではありませんし、お子さまの事に一番詳しい親御さんの考えの整理をさせていただく程度になります。
グチでも良いですか?
もちろん、グチや泣き言でも構いません。怒りのもって行き場の無いことがらでも、苦しい胸のうちでも、親の気持ちでも、吐き出すことで、光明が見えだす事もあるかもしれません。
親御さんに寄り添います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス