この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

不安や憂鬱感を科学の力で解決します

不安や憂鬱、メンタルに不調を感じるあなたに解決方法をご提案

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
10日(予定)
不安や憂鬱感を科学の力で解決します 不安や憂鬱、メンタルに不調を感じるあなたに解決方法をご提案 イメージ1
不安や憂鬱感を科学の力で解決します 不安や憂鬱、メンタルに不調を感じるあなたに解決方法をご提案 イメージ1

サービス内容

【趣味】 健康に関する調べものが好きで、一ヶ月に10冊以上は本を読みます。また本のみならず医者のブログで健康知識は日々アップデートしています。現在はその知識を活かそうと、ブログの執筆、SHOWROOMでVtuberとして動画配信をしています。 【資格】 ・健康管理師一般指導員(文部科学省後援) ・健康管理能力検定1級(文部科学省後援) ・メンタル心理ヘルスカウンセラー ・メンタル心理インストラクター 【サービスを始めた動機】 僕自身が就職活動中、将来に対する不安と面接に落ち続けた結果、自己批判的な思考になり不安感と憂鬱感に苦しみました。身体的な疲労に加え、親や周囲の期待に内定という形で答えられない自分を日々責め続け、就活を初めて3ヶ月で心が折れてしまいました。僕は就職活動を一度止め、まずは折れた心を治そうと、本屋に通い日々勉強を始めました。最初は「自分を責めない方法」みたいなメンタルに関する本を読みましたが、一瞬回復するだけで、次の日には不安感や憂鬱感はもとに戻っていました。その後もいろんな本を読み漁り、自分がメンタル不調になったのは食事などの健康的な要因だったことがわかりました。その後は健康に関する本を読み漁りましたが、著者である医師によって主張が違うため、どの健康情報が正しいかわかりにくいという問題をぶつかりました。現在は医師によって情報が違うなら、医師の情報源である医学論文を読めばという結論になりました。 【コンセプト】 間違った健康情報をアップデートすること。 昔は身体に良いと言われていたものが、今となっては身体に良くないと言われることが多くあります。 「ブルーベリーで視力が回復する」、「ビタミンCで風邪が予防できる」と思っている方はぜひ情報のアップデートをおすすめします。 【サービス】 科学的な根拠に基づき、誰でも効果が得られる可能性が高いメンタルの改善法をテキスト形式でご紹介します。僕が〇〇が身体に良いと主張する場合、その根拠となる医学論文の研究結果を必ず添えてお伝えします。 主な解決方法 ・食事 ・睡眠 ・運動 ・マインドフルネス(瞑想、認知行動療法テクニックなど) ※このサービスは方法論の提示です。メンタルに効果のある方法を数多く提案させてもらいますが、その中からご自身ができそうなものを、日常生活の中で実践してください。 今の世の中、健康に関する正しい情報を得ることが難しくなっています。情報社会の発達で誰でも情報を発信することができますが、間違った情報も広まりやすいのです。そんな社会で正しい健康知識を得るために、科学的根拠に基づいた健康情報をお届けできればと思います。

購入にあたってのお願い

※ご提案する方法論は科学的根拠に基づき、多くの人に対して効果が確認されています。それでも個人差はありますので何卒ご了承ください。 また以下の質問内容にお答えいただけると嬉しく思います。質問項目については任意で結構です。 ・年齢 ・性別 ・どういった系統の仕事をしているか(営業、総務、大工、料理人、事務職、主婦などなど) ・一日何食たべるか ・ここ一週間で食べたもの(主食、間食、飲料を含め) ・この食べ物は譲れないというもの(ショートケーキが生きがいなんです、など) ・運動習慣はあるか(散歩も運動習慣で結構です) ・自分が好きな運動はあるか ・外に出る機会は多いかどうか(自然と触れ合う機会など) ・スマートフォンは一日何時間使うか ・SNSはやっているか、どのくらいの時間やっているか ・最近悩んでいること、不安や憂鬱に思っている内容について ・悩みを相談できる友人などはいるか ・たばこやお酒を飲む習慣はあるか ・上記の質問について、一日何本、もしくは何リットルぐらい飲むか ・生きがいはあるか(僕の場合は読書など知識を蓄えることです)