この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

トレイルランの始め方教えます

装備、コース、注意点などをアドバイス!!

評価
-
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
トレイルランの始め方教えます 装備、コース、注意点などをアドバイス!! イメージ1
トレイルランの始め方教えます 装備、コース、注意点などをアドバイス!! イメージ2
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
要相談
初回返答時間
24時間以内(実績)

サービス内容

ご覧いただき有難うございます。 トレイルランを始めてみたいけど、どのように始めたら良いか。装備は? コースは?注意する点は? また長く続けるためのコツなどをアドバイスす致します。 トレイルランはロードランと異なり、舗装されていないところをランニングし、近年にわかに人気を集めてきています。舗装されていない道?であれば田んぼ道や野原、砂浜、又々雪の中を走るのもトレイルランになりますが、林道、登山道を走るのが一般的です。 トレイルランの魅力はなんといっても自然を満喫できる事です。山に行けば四季折々の風景が楽しめますし、雲よりも高いところ走るというのはロードランとは全く違うフィーリングを味わえます。従って、マラソンのようなスポーツというよりはレクリエーション、ハイキングの延長として(少なくとも私にとっては)捉えることができるのも魅力的です。しかしハイキング、登山とは異なり装備は軽量になり、より遠くまで行くことが可能です。 このような世界に飛び込むためのステップをアドバイス致します。 私がトレイルランを始めたのは6年ほど前で、きっかけは単純に楽しそうだから、そして登山やハイキングよりもより遠いところまで行けると思ったからです。それから天気が許す限りほぼ毎週末のように山に出かけ、いろいろな山やコースをトレランしています(昨年からはその一部をYAMAPで記録して公開しています)。大会にも毎年出場し、ここ4年ほどはそれなりの成績を出しています( 年代別ではほとんど入賞しています)。このような経験を活かして、皆さんが自然を満喫してトレイルランを好きに、そして楽しめてもらえる手伝いが出来たらよいかと思っています。 自然が相手のためロードと異なり簡単に始めれるもので無いと思います。また一度自然の中に入ると注意しなければならないことが多々あります。トレイルランは怪我なく無事に終えることが大事です。このような不安要素を払拭することが出来るよう、適切なアドバイスをさせて頂きます

購入にあたってのお願い

・この商品の対象者はビギナーでトレランを楽しみたい方とさせていただきます。ご相談にあたり事前に登山やマラソンの経験を教えてもらえると幸いです。 ・具体的なコース紹介は北海道、丹沢山系、群馬県の一部が対象となります。 ・速く走るコツや、練習法なども私の経験範囲でアドバイス出来ますが、記録を伸ばすことを保証出来るものではありません。
価格
1,000

出品者プロフィール

kamue
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 1 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者