子育てがつらい…しんどい…
そんな言葉はなかなか人には言えないように思います
キラキラと子育てしているママさんたちばかり…
なんで私はうまくいかないんだろう…
そんな思いになってしまうことはありませんか?
子育ては十人十色。
情報過多の昨今
どれが正しいのか、自分は何を取り入れたらよいのか、
迷われることも多いのではないでしょうか。
そういった思いは、それだけお子様に対して愛情を持っている証だと思っています。
だからこそ、子育てに辛さを感じてしまうのかもしれません。
家庭児童相談員として2年、スクールソーシャルワーカーとして7年、
現在は子どもとその家庭の相談業務を行っています。
以前は学校や塾など教育関係に長く身を置き
いろいろな子どもたちとその保護者さんを支援してきました。
人生折り返し地点を過ぎた私の成功体験や失敗体験からの学び
教育・福祉・心理学等の幅広い知識をみなさまのお役に立てたいという思いでいます。
以下、私について記します。ご興味のある方はお読みください。
☆取得資格☆
社会福祉士(国家資格)
小学校教諭2種免許
全米NLP協会プラクティショナー(国際資格)
LABプロファイルプラクティショナー(国際資格)
POINTS OF YOU®コーチングゲームトレーナー
☆子育て経験☆
成人した1男2女あり。子ども達が巣立つまで、家出騒動、登校渋り、海外からの高校受験などいろいろありましたが、3人とも国公立大学に進学し、長女と次女は結婚、次女は一女をもうけました。それぞれ充実した人生を歩んでいるようです。
☆支援した子どもたち☆
登校渋り・不登校・昼夜逆転・ネットやゲーム依存傾向・家庭内暴力・校内暴力・発達障害・子どもの精神疾患・希死念慮・自殺未遂・いじめ・非行(盗難・飲酒・深夜俳諧など)・宗教二世問題・性被害 など
お申込みありがとうございます。
お子様の年齢、性別、何に困っていらっしゃるのか、具体的に何があったのかなど、
できるだけ詳しくお伝えいただけたらと思います。
その方が気持ちや思考が整理されると思います。
おおよその内容二往復で2000円です。
稼働状況が「忙しいです」となっている場合は、返信が遅くなることもありますのでご承知おきください。
ご父兄からのご相談はもちろん、教育関係者、福祉関係者からのご相談も承ります。
当然ながら、守秘義務は厳守いたします。