電話で相談したいけど、なかなか難しい。そんなママへ。
✅ 子どもが寝ていて、声を出せない
✅ 電話だと緊張して、うまく話せない
✅ 子どもがそばにいて、ゆっくり話す時間がとれない
✅ 頭の中がごちゃごちゃで、文字にしながら整理したい
✅ 思いついたときに、少しずつ送りたい
✅ 夜中にふと不安になったことを、すぐ書きとめたい
このチャットなら、好きな時間に、好きなだけ送っていただけます。
━━━━━━━━━━ ■ わたしについて ━━━━━━━━━━
幼稚園教諭として14年間、たくさんの子どもとお母さんたちに向き合ってきました。
いまは公認心理師(心理職の国家資格)として、行政の女性専用相談窓口でもカウンセラーをしています。
これまでにお受けしたご相談は、500件を超えました。
文字でのやりとりは、あとから読み返せるのもいいところです。
お返事の言葉が、つらいときのお守りになればうれしいです。
━━━━━━━━━━ ■ このサービスの内容 ━━━━━━━━━━
・期間:3日間(購入した日から72時間)
※この日から開始したいという希望がありましたら、ご相談ください。
・回数:無制限。何通でも送ってください
・お返事:1日2〜3回以上(朝・昼・夜を目安に)、まとめて丁寧にお返事します
・内容:子育てのこと、園や先生とのこと、ママ友、夫や家族のこと、ご自身の気持ちのことなど
※即レスではありません。そのぶん、ひとつひとつじっくり考えてお返事します。
━━━━━━━━━━ ■ よくあるご相談 ━━━━━━━━━━
登園しぶり/イヤイヤ期・癇癪/怒りすぎてしまう/発達が気になる/ きょうだいげんか/先生に聞きづらいこと/ママ友づきあい/ 夫が協力してくれない/ワンオペのしんどさ/自分の時間がない
━━━━━━━━━━ ■ ご利用の流れ ━━━━━━━━━━
ご購入後、トークルームで「いま気になっていること」を送ってください
(まとまっていなくて大丈夫です。箇条書きでもOK)
1日2〜3回、まとめてお返事します
3日間、何度でもやりとりできます
最後に、ここまでのお話をまとめてお送りします
電話のほうが話しやすくなったら、電話相談もご利用ください。
現在、最安値キャンペーン中!(先着3件限定)
・実際にお子さまの様子を直接見ているわけではないため、診断や「必ずこうなります」といった断定はいたしません。
・医療や療育の機関につないだほうがよさそうな場合は、その旨を正直にお伝えします。
・お話しいただいた内容は、外に漏らすことはありません。
「こんなことで相談していいのかな」と思うようなことこそ、ぜひ聞かせてください。
お話ししたあと、少しでも肩の力が抜けますように。