サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

起業したい方、どんな仕事をやるべきかお教えします

あなたの今までの人生をもとにやりがいのある仕事を見つけます!

5.03 販売実績:4 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 7日(予定) / 約48日(実績)

サービス内容

「やりがいある仕事の選び方を日本中に広める」という新しいプロジェクトを始めました。

今回はそのテストということで、短期間ではありますが「やりがいある仕事の選び方」のノウハウをご利用いただき、感想をいただける方を探しています。

※勧誘等の要素はまったくなしです。ネットワークビジネス、アフィリエイトなどを勧めることはありません。



内容は、人それぞれに持っている欲求の洗い出しをして、論理的に人生をかけて取り組めるような仕事を見つけ出していく流れです。

意外と把握できていない「〇〇がしたい」「〇〇が欲しい」という欲求を明確にすることで、「儲かるなら何でもいい」「稼げるなら何でもする」という仕事の選び方から抜け出すことを目標にしています。

特に、1つのことに集中できずに、色々手を出しては結果が残せない人に効果があります。

結果を出せない人の原因は「自分を知らなすぎること」であり、「何かしらの欲求を犠牲にしている」ことがわかりました。

1つでも欲求を犠牲にしていると、何か始めてもすぐに「他にもっと良い仕事があるんじゃないか?」と不安になってしまい、他のことに目が移ってしまいます。

そこで、欲求を洗い出し、細かく分解して超具体的にしていきます。

最後に、書き出した欲求をできるだけ多く満たすことができるような仕事を仮定し、その環境を作るためのキャリア設計を行うことで、あなたに合った仕事を見つけます。

欲求がほとんど満たされる仕事を選択すると、
「人生これだけやってりゃ最高状態」
になりますので、行動力やモチベーションが下がらず、結果が出るまでやり通すことができます。



蛇足ですが、これを行うと「失敗」ができるようになります。

仮説と計画を立て、それをやり通すと「失敗」ができます。
すると仮説の精度が上がります。
何度も失敗を繰り返すと、予測通りの結果を出すことができるようになり、最終的には必ず成功します。

結果が出せない人は、この過程を通る前に計画をやり通せず挫折します。
「失敗」を経験しないので、仮説の精度が上がらない、つまり「成長」しません。

やりがいある仕事を選べば、行動量が生まれるので計画をやり通すことができ、「失敗」を通して最終的に必ず「成功」します。


今回の募集は、「起業に興味がある」方すべてが対象です。
宜しくお願いいたします。


自分自身が30歳までやりがいある仕事を見つけることができなかったので、それを乗り越えた経験をノウハウ化しています。
「お金」に対する欲求だけで仕事をするのではなく、自分が楽しめて、さらにお金も稼げるという仕事を見つけましょう^^

すべて読む

購入にあたってのお願い

欲求を洗い出すのは、はっきり言って結構めんどうだと思います。
考えないといけないですし、時間をかけないとすべてを出し切ることができません。
ただ、のんびりでもやり通せば、人生かけられる仕事が見つけられるはずなので頑張りましょう。

ダメだしというほどではありませんが、「まだ足りない!」「もっと細かく分解しましょう!」などのやり取りが複数回あると思います。
ぜひ、最後までやってくれる方にお願いしたいのでよろしくお願いいたします。

すべて読む

評価・感想(3件) 5.0

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
読み込んでいます...

関連サービス