サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

書類選考に通らない?人事のプロが添削します

1万人を選考した人事課長が、応募書類を劇的に変えます

5.09 販売実績:11 残り:2枠(お願い中:1人)

サービス内容

1万人の履歴書・職務経歴書を書類選考してきた人事マネージャーが、あなたの応募書類を劇的にグレードアップします。

書類選考をしていると、書き方が残念で書類選考NGとせざるを得ないことが多々あります。
あなたが宝のような経験をお持ちだったとしても、それを書類上でアピールできなければ、最初の関門である書類選考を通過することができません。


会って話せばわかってもらえる?
でも、書類選考に通過しなければ面接に行くこともできません。
まずは書類選考に合格することが重要なのです。


実は、たとえご経歴が応募条件を満たしていなくても、書類の書き方次第では「会ってみよう」と思わせることが可能です。
応募書類を魅力的に見せるツボを知っている人事担当者だからこそ提供できるサービスです。


私の強みは、1万人の履歴書・職務経歴書を書類選考し、2千人を面接してきた実践経験と、面接官を対象にした面接スキルトレーニングの講師の知識、学術的なキャリアカウンセリング知識です。

ご家族やご友人に応募書類を見せて意見をもらうのも、第三者から見て読みやすい文章になっているかなどのチェックには有効ですが、人事担当者にとって読みやすい書類になっているか、その求人に求められている要件を把握してその方のご経歴の強みと合わせて表現できているか、などの添削は、やはり経験を積んだプロでなくてはできません。


また、第二新卒で職務経験が短い、転職回数が多い、ブランクが長いといったお悩みを抱えている方も、書類の構成を工夫することで不利な点を目立たなくさせることができます。
これは1万件の書類選考をしていた人事担当者だからこそできる技です。


転職に成功するためには、プロの意見を反映させることが重要です。
あなたの転職・就職がうまくいくように、全力で添削・アドバイスさせていただきます。


★ご留意点★
書類選考の通過を保証するものではありませんのでご理解ください。
こちらの料金で添削を行うのは「履歴書・職務経歴書1部ずつ」もしくは「エントリーシート1社分」、「社内公募応募書類1職種分」です。

※予想お届け日数を30日としておりますが、通常は24~48時間以内にお返事をしております。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 30日(予定) / 約10日(実績)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル

有料オプション


購入にあたってのお願い

以下の情報をご提供いただきます。
当然ですが、やり取りで知った内容を第三者に漏らすことは絶対にありません。

・入力済みの履歴書と職務経歴書1部ずつ(お名前、ご住所などは不要です)のご送付 ※Word、Excel、PDFなど
・応募企業の募集要項やURL(応募職種もお知らせください)

また、差し支えない範囲で以下の情報をいただけるとより的確なアドバイスができます。箇条書きでも文章でも構いませんので、できる限りご提供ください。

・ご年齢
・家族構成(結婚の有無、お子さんの有無など)
・転職したい業界、職種、ポジションとその志望理由
・転職したい理由
・現在の年収
・転職活動のご状況(志望業界や職種、転職に使っているチャネルなど)
・その他、アピールできそうなご経験

すべて読む

よくある質問

どんな人にこのサービスは向いてますか?
就職活動、転職活動中の方で、なかなか書類選考通過できずに悩んでいる方。
人材紹介エージェントが添削してくれるのでは?
いいえ。担当者にもよりますが、多くの人材紹介エージェントは意外と書類の添削をしてくれません。候補者自身が完成度の高い応募書類を準備する必要があります。
どうしてこのサービスを始めようと思ったの?
これまで1万人の書類選考をしてきましたが、書類の書き方が残念で不採用とせざるを得ない方を何人も見てきました。
そのような不幸な方を一人でも減らすお手伝いができればと思い、スタートしました。
また、友人・知人の履歴書・職務経歴書の添削をした際に大変喜ばれたためです。
あなたの経歴は?
大手企業→ITベンチャー→外資系企業と、2度の転職を経て現在は人事課長をしています。これまで1万人の履歴書・職務経歴書を書類選考し、2000人を面接してきました。
プライベートでは5歳の子を持つ一児の母でもあります。
実践経験だけでなく、キャリアカウンセリングに必要な学術的な知識の研鑽も積んでおります。
(保有資格:日本産業カウンセラー協会の産業カウンセラー、キャリアコンサルタント(国家資格)、DiSC®認定資格者、ポジティブサイコロジースクール認定レジリエンス講師、マインドマッププラクティショナー)
急ぎで対応していただきたいのですが、可能でしょうか。
できる限り調整するようにいたしますが、事前にダイレクトメッセージまたは「カスタマイズの見積り・相談」から職種などもお知らせいただいた上でご相談いただくと確実です。
英語の職務経歴書の添削はお願いできますか?
申し訳ございません。英語の職務経歴書は添削に非常に時間がかかるため、現在は受付を停止しております。
日本語の書類の添削時にお送りいただければ、簡単なアドバイス程度でしたらさせていただきます。(TOEICスコアは895点、外資系に勤務しております)
もっと見る

評価・感想(9件) 5.0

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス