サービスを探す

不動産鑑定のエクセルシートを提供します

不動産投資家、不動産業者、銀行融資担当、鑑定士に必須のツール

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:1日(予定)
5,000

50ポイント(1%)獲得

サービス内容

不動産の価格をどのように把握していますか?
その価格は正しいですか?

価値の良くわからないものに投資・融資することは危険ですよね。
このエクセルシートがあれば、賃貸不動産の直接還元法による「収益価格」がご自身で査定できるようになります。

≪こんな方におすすめ≫
投資用不動産の価値(評価額)を計算したい。
複合不動産のCFを計算したい。
ローンシミュレーションとかDCF法は面倒だ。
エクセルは苦手だ。
サイトの会員登録は面倒だ。
仕事上、不動産価値及びその計算式を知っている必要がある。
エクセルシートを加工してオリジナルのものを作りたい。

≪内容≫
・レントロール
・賃料分析
・直接還元法(DC法)
・固定資産税・都市計画税簡易査定

≪特徴≫
大手不動産鑑定事務所と同水準の完成度。いち早く収益価値にアプローチできます。
複合用途(アパート、マンション、事務所、店舗等)に対応してます。
(分譲マンションについては、別の商品を出品いたします。)

本商品のようなエクセルシートは、私の知る限り有料でも無料でも配布されていません。
専門書籍をみても、収支の項目は書いてあるものの、いったいいくらを入力すればいいのかはわかりませんよね。
不動産鑑定を依頼すると、安くても20万円はかかってしまいます。

入力シート内の水色に塗られたセルに「必要数値」を入力するだけで写真のような査定シートが出来上がります。『計算式はすべて入力済み』です。なお、必要に応じてご自身でアレンジすることも可能です。

「必要数値」についても、各項目すべてにコメントを付していますので、多少の不動産知識があれば、簡単に収益価格を求めることができます。
ご不明点は、メッセージでサポートすることもできます。

≪出品者の経歴≫
大手不動産会社勤務する不動産鑑定士。
10年以上にわたりJ-REITや私募ファンドが保有する「投資用不動産」などの鑑定評価業務を続けています。メガバンク、投資ファンド、大手不動産会社などが主なクライアントとなり、書籍・論文の執筆、講演のご依頼もいただいております。

≪著作権≫
この商品を、著作権法で認められている権利者(次世代不動産鑑定士)の許諾を得ずに、(1)個人的な範囲を超える使用目的で複製すること、(2)ネットワーク等を通じてこの商品を送信できる状態にすることを禁じます。

購入にあたってのお願い

≪ご注意≫
・本商品は査定シートのご提供ですので、不動産鑑定評価業務のご提供ではございません。
また、正しい鑑定評価には遵法性調査、耐震診断、現地調査等多くの手順及び判断が必要ですが、本品はそれらをご提供するものではございません。これらのリスクについては、ご自身のご判断で「必要数値」に反映されるようよろしくお願いいたします。
・特段の大きなリスクを抱える不動産でなければ、収益価格を大きく外すことはないと思いますが、異常値が出るなどご心配な点があればメッセージでサポートいたします。
・本商品の品質には自信を持っておりますが、計算の過程及び結果については一切責任を負いかねますので、査定シートの「ひな形」としてご利用下さいますようお願いいたします。
不動産の鑑定評価に関する法律に違反するため、具体的な不動産の賃料や価格に対する意見は出来かねますのでご了承ください。
・本商品は一棟の「アパート・マンション寄り」のコメントとなっております。
「オフィスビル寄り」のバージョンも作成しようと考えていますので、ご要望があればメッセージをお願いします。

一言PR

「不動産の査定シート」について、ネットで検索したら、まったく見つからなかったので、お困りの方がいらっしゃると思い出品しました。
査定がはじめての方でもわかり易いように工夫したオリジナル商品です。
お買い得です。

よくある質問

初心者でも大丈夫?
はい。大丈夫です。疑問に思いそうなところにはコメントを付しています。またご不明点はメッセージで回答します。
エクセルは苦手だけど大丈夫?
はい。大丈夫です。複雑な計算式はすべて入力済みです。
1階が店舗で2階から上は住宅なんだけど計算できるの?
はい。大丈夫です。用途が混ざった複合不動産でも対応できるように作成しています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス