サービスを探す

建築会社の間取りや収納計画をチェックします

子育て中の住宅収納SPが、あなたに合った間取りや収納かを確認

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:5日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

建築会社さんから出てくる図面を、PDFまたは写真で送っていただければ、あなた目線でチェックします。ペンや付箋等で書き込みをし、コメントを添えてお返しします。あくまでもチェックサービスですので、間取りの提案は行いませんが、このような収納に変更してはいかがでしょうか。といった程度の部分的な案は描かせていただきます。主人が住宅施工の仕事をしておりますので、そういった目線からのアドバイスも少し入ります。
また、間取り図の段階では収納計画があいまいなことが非常に多いです。この部分は図面に明記されていないので、建築会社さんにどのような収納になるのか(パイプハンガーがつくのか、棚なのかなど)を、確認後契約金額を決めることをお勧めします。といった内容が入ることも多くなるかと思います。
建築会社さんは建築のプロですが、収納のプロではなく、子育てや家事経験のない方が設計していることも多くあります。そのため、多くの方が住み始めてから収納や家事動線の使いづらさを口にします。そのようなことが少しでも減るよう、お手伝いできたらと思いサービスを提供しています。

普段は、直接お会いしお話しながら間取りのチェックなどを行ったり、講座などで住宅取得や収納計画のお話をしています。プライベートでは2児の母でもあります。同じ子育てをするママとして、子どもたちが自分で使ったものを戻せるような収納、なるべくママがイライラせずに過ごせるような間取りや収納であるか?という目線でチェックしたいと思っています。

購入にあたってのお願い

建築図面のほか、住まわれるご家族の年齢、性別、家事分担はどのように計画しているか、お子様の習い事の数と種類(将来的な予定も含め)、ペットの有無、それぞれ趣味があれば趣味は基本情報としてご提供いただきたいです。
その他、特にこだわりのものがある場合(漫画のコレクションが多い、自転車は室内に置きたい、キャンプやBBQグッズが多いなど)はお知らせください。また、不安に思っていることや疑問も漠然とでいいので書いてみてください。

一言PR

みんながワクワクして臨む家づくり!せっかくなら建ててからも住みやすい!と思える家になったらいいな。と、一人の住宅業界従事者として思っています。家づくりを楽しみたい!と思っている方にお仕事いただけたら嬉しいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス