中学校国語の成績のつけ方を解説します

国語の成績の上げ方に悩んでいる中学生・保護者の皆様へ

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
20枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    1日(予定)
    初回返答時間
    1時間以内(実績)

サービス内容

 国語の成績にお悩みの方・不安を感じている方、必見!  国語の評価・評定(成績のつけ方)について、中学校国語教師をしていた経験をもとに解説します。理科や数学と違い、答えがはっきりしていないイメージのある国語は、どうやって成績を上げればよいのか分かりづらいという方も多いことでしょう。そんなあなたに、国語の成績がどのようにつけられているのかお教えします。 【内容】 ①相対評価と絶対評価の解説(今は「絶対評価」の時代です!) ②観点別評価の概要解説(他教科と違い、国語は5観点です) ③各観点の評価資料、評価方法の解説 ④各観点の評価を上げるためのアドバイス ⑤上記内容に関する質問への返答  尚、細かな評価評定方法はそれぞれの先生にゆだねられています。また、評価から評定を算出する方法についても地方自治体ごとに差がありますので、あくまで私の経験した自治体での例をもとに解説をさせていただきます。  成績を上げるためには、まずはどのように成績をつけられているかを知ることが重要です。一人でも多くのお悩みを解決したいと思っておりますので、是非ご利用ください。  中学校教師の経験を生かして、一人でも多くの方のお悩みを解決したいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

①細かな評価評定方法はそれぞれの自治体や学校、各教員にゆだねられています。 ②評価から評定を算出する方法についても地方自治体ごとに差があります。 ③上記二点の理由により、あくまで私の経験をもとにした一例の解説となります。 ④ただし、どこまでが共通事項で、どこまでが共通しない事項なのかは明確に説明いたしますのでご安心ください。