この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

小・中学生の作文でお困りの方、お手伝いします

作文に苦戦している小中学生の方、保護者の方

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
小・中学生の作文でお困りの方、お手伝いします 作文に苦戦している小中学生の方、保護者の方 イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

 国語科教員として教壇に立っている間、作文に苦戦する生徒を何人も見てきました。文章力を伸ばしたい一心で宿題を課してはいるものの、何十人もの指導をしなければならない学校教育の現場では、一人一人に手とり足とり十分な作文指導をするのは難しいのが現状です。作文に困っているお子様の中にも、「もっとしっかり見てほしい」と考えている方も少なくないはずです。  教育現場を離れた今だからこそ、国語科教員としての経験を活かして困っているお子様に手を差し伸べたいと考えています。  作文の宿題がなかなかできずにお悩みの方、また、提出しても「文章が整っていない」と言われてしまうような、作文が得意でない方の手助けをいたします。夏休みの宿題の読書感想文やテーマ作文はもちろんのこと、普段の授業で課された作文課題の相談でも構いません。  提出していただいた原稿をもとに添削をいたします。また、原稿の提出も難しい方には書き方の方針のアドバイスもしたいと思いますので、お気軽にご相談ください。  添削期間は1週間程度いただきたいですが、ご要望次第では早めることも可能です。 国語科教員の経験を活かして、一人でも多くの困っているお子様を手助けしたいと考えています。何卒よろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

 基本的には、まずご本人の書いた作文をご提出ください。一文字一文字が読み取れるような画像データでも構いませんし、パソコンで打ち込んだワード文書でも構いません。ただし、画像データならば誤字・脱字の添削も行えるので、こちらをお勧めします。  原稿の提出も難しい場合には書き方の方針のアドバイスをします。どのような内容が書きたいのか等質問させていただく必要がありますので、ご相談ください。