病院勤務を退職後、フリーランスの助産師となり、10年間母乳育児の相談に応じてきました。
国際認定ラクテーションコンサルタント資格取得。
母乳育児に関わる様々なご相談に応じます。
病棟で勤務する助産師さんや学生さんからの、母乳育児に関して患者さんにどのようなアドバイスができるか相談も可能です。
患者さんにお渡しできるイラストや資料をWordにて添付できますので、活用してください。
相談内容の例)
しこりや白斑、乳腺炎症状、人工ミルクを減らして母乳育児よりにしていきたい方、断乳の進め方とアフターケアなど。
ご相談方法の流れは、下記の通りです。
下記の内容をコピーして、それぞれの質問にご回答ください。
回答が抜けていますと、再度確認のためメールをすることになり、時間がかかってしまいますので予めご了承ください。
①ご相談者様より
下記の情報を、まずお知らせください。
・お子さんの出生日と出生時体重
・出産した時の週数と日にち
・最近測定したお子さんの体重と日にち
・お子さんの排泄回数 便、尿/日
・現在の授乳状況(回数、搾乳の有無など)
・ミルクを足されている場合は、一回量、1日の合計回数
・ご相談内容(母乳育児に関わる内容を1つのみでお願いします。)
②私より
上記の内容に沿って、お返事をさせていただきます。
再度、必要な情報については、いくつか質問させていただくことがあります。
③ご相談者様より
さらにご質問などありましたら、お受けします。
④私より
ここで最終的なお返事となります。
それ以上になる場合は、オプションでお願いいたします。
ご相談内容によっては対応できない場合もございますので、心配な方は、
まずはダイレクトメッセージでご相談ください。