「どこを直せばいいのかわからない」という方に向けて、改善点の分析・解説に特化したサービスです。
受験・就活・公務員試験・昇進・昇格試験などで使用する小論文、志望動機、自己PR、ESについて、文章そのものを書き換えるのではなく、論点・構成・主張・具体例・説得力などの観点から、「なぜ評価されにくいのか」を分析し、何をどう改善すればよいのかを具体的にお伝えします。
【このような点を確認します】
・設問の意図に対して、論点がズレずに答えられているか
・構成や主張の流れに問題がないか
・主張と具体例がしっかりつながっているか
・説得力に欠ける内容になっていないか
・内容として不足している視点がないか
・読み手や評価者に伝わりにくい表現になっていないか
単なる誤字脱字のチェックではなく、「なぜこの文章は評価されにくいのか」「何を改善すれば伝わる文章になるのか」を客観的に整理することを重視しています。
自分で一から書いた文章はもちろん、ChatGPTなどAIで作成・修正した文章についても、不自然な表現や論理のつながりなどを含めて確認できます。AIで文章を整えることが簡単になった今だからこそ、表面的な言い回しだけではなく、内容の論理性や具体性、主張と根拠のつながり、読み手・評価者から見た文章の弱点を確認することが重要です。
本サービスは、基本的に「改善点の指摘・解説」を行う分析型サービスです。
文章を代筆するのではなく、
「自分で文章を改善したい」
「どこから修正すればいいのかわからない」
「添削を依頼する前に、まず問題点を把握したい」
「文章としては間違っていないが、内容に自信がない」
という方に特におすすめです。
【対応内容】
・小論文
・志望動機
・自己PR
・ES
・公務員試験
・就職活動
・看護・医療系文章
・大学・大学院入試
・大学編入
・昇進・昇格試験論文
・社会人採用の応募書類 など
必要な方には、オプションで赤字添削にも対応しています。
【料金】
・単発(1,200字以内):1,500円
【オプション】
・追加1回(1,200字以内):+1,000円
・赤字添削1回:+1,000円
※同一テーマの複数設問は、合計1,200字以内で対応可能です。
※原稿はWordまたはトークルームでお送りください。
なお、出品者として累計632件の販売実績(全サービス合計)があり、ゴールドランクを獲得しています。
「なぜ評価されにくいのか知りたい」という方は、まずはお気軽にご相談ください。
原稿はWordまたはトークルームへ貼り付けてお送りください。
1回のご依頼につき、合計1,200字以内でお願いいたします。同一テーマの複数設問がある場合も、合計1,200字以内であれば対応可能です。
ご依頼の際は、用途(受験・就活・公務員試験・昇進試験など)と提出期限をお知らせください。
原稿が未完成の場合でも、現時点の内容について方向性や改善点を確認することが可能です。
本サービスは、文章の改善点を分析・提案することが中心であり、代筆や合格・内定などの保証は行っておりません。
赤字添削をご希望の場合は、オプションよりお申し込みください。
ご不明な点や購入前に確認したいことがございましたら、お気軽にご相談ください。