サービスを探す

情報処理技術者試験の勉強方法教えます

基本情報や高度技術者試験の受験を考えている人にオススメです!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

はじめまして!
東証一部上場のIT企業に勤めているシステムエンジニアです。
入社してから足掛け10年間で、IPAが主催する情報処理技術者試験の資格を8つ取得しました。
→基本情報、旧セキュリティアドミニストレータ・旧テクニカルエンジニア(セキュリティ)→現在の情報処理確保支援士に相当、プロジェクトマネージャ、システムアーキテクト、旧テクニカルエンジニア(システム管理)→現在のITサービスに相当、システム監査、ITスストラテジスト
※一応、資格の合格証書を添付しておきます。

受験を繰り返す中で、自分自身で「毎回こうやって勉強して試験に臨む」という勉強方法を確立しました。プロジェクトマネージャ以降に取得した資格については、その方法を毎回行って合格しました。
皆さんもそうだと思いますが、SEは非常に多忙なことが多い職種です。その中で如何に時間を捻出して勉強するか、どのように勉強すると効率的か、また、これまでの社会生活で感じた資格取得の意義やメリットについてもお話します。
それらの経験を交えて、皆さんに情報共有できればと考えています。
具体的に提供する情報ですが、
・問題集の選定方法
・勉強開始時期
・勉強の具体的な進め方
・資格取得することの意義、自分が感じるメリット
を提供致します。
また、質問等あれば個別にお答えするつもりです。
正直、当然のことですが、この勉強方法を行えば絶対に合格する!ということではありません。あくまでも皆さんが努力することでのみ結果は得られます。
その一方で、試験勉強にはテクニックやノウハウが効果的であるとも考えています。
この情報をきっかけに試験に臨んで頂き、合格の一助になれば幸いです。
また、資格取得に対する考え方や価値観についての気づきがあれば、尚良いかなと思っています。
以上、よろしくお願いします。



購入にあたってのお願い

個人の自由になりますが、サービスを購入したならば、やはり受験はして頂きたいなぁと思います。500円とはいえ投資をするのですから、是非頑張って受験してみてください!

一言PR

資格取得というのは、情報処理技術者試験に限らずですが、単に箔が付くとかスキルがアップするとか、そういっただけのものではないと個人的には考えています。これをキッカケに色々な面でスキルアップして頂ければ幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス