この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

忙しいあなたに代わり私が神社にお参りに行きます

お気に入りのマイ神社があるんですよ!

評価
-
販売実績
0
残り
4枠 / お願い中:0
忙しいあなたに代わり私が神社にお参りに行きます お気に入りのマイ神社があるんですよ! イメージ1
お届け日数
7日(予定)

サービス内容

『皆さん神社にお参りって日常的にしてますか?』 してない?そんなあなたに代わって私がお参りしてきます。 私は通勤途中に小さな神社がありまして週2~3日でお参りしております。 本当は毎日でも通えるのですが、 毎日来て同じようなお願いをされても神様もうんざりすると思うので週2~3日に抑えてます笑 最近はフランクにその日あったことや悩み事を相談する場になってます。 もちろん健康やお金の問題や悩みなどその他色々な神社へのお参りらしいお願いもしていますよ。 それでも嫌な感じは受けないのでマイ神社の神様とはいい関係が築けているのだと思っています。 神様に対しておこがましい話ですが近所のおじいちゃんに話すように接する私が珍しいのかもしれませんね。 私は神社マニアではないので詳しくはわかりませんが神社の神様は元々人間だった方も多いのであまり形式ばってうやうやしく接するよりは、畏敬の念は節度をもって忘れず、その中で人間らしい親しみも持って接する方がいいんじゃないかなと思っております。 もちろん二礼二拍一礼や鳥居のくぐり方などの参拝のマナーは守っていますよ! ではマイ神社と私がどんな関係を築いているのか 私がお参りするときにお話しする内容の一例をあげさせていただきます。 ・今日こんなことがあって楽しかったんですよ。とか ・先日飲みすぎて胃の調子が悪いんで治してとは言いませんが早く治るように見守ってくださいよ笑とか ・こないだ買った宝くじが当たりますように!とか ・今日は気になってた子と楽しくお話しすることができました。とか ・今日は少し早めに家を出たんで珍しく朝来ましたよ笑とか ・雨降ってるんで今日はちょっと顔出しで挨拶だけですいません!とか もちろんこれらは色んなお話の中の一部でこれだけをお話ししてるわけではありませんよ。 こんな感じでマイ神社とはフランクにいい関係を築かせていただいています。 御利益もぼちぼちです笑 100万円欲しいです!ってお参りして100万円が手に入るようなことはまずありませんが笑 体調がよくなったときとかはお参りしたから見守ってくれてたのかな?とか ガチャガチャで欲しいものが一発で出たときとか いいことがあったときも日頃のお参りのおかげかな?なんて思ったり。 そんな感じです笑 自分はこの距離感もご利益感もとても好きでマイ神社が大好きです。 厳かに神妙に有名な神社をお参りするのもいいですけど、 自分のような付き合い方もありなんだよと。 もっと日常に神社を身近に感じていただきたくはじめました。 ※画像の神社はマイ神社とは関係ありません。

購入にあたってのお願い

お気に入りのマイ神社ですが町中の小さな神社なので 参拝するのは信心深いじいちゃんばあちゃんぐらいのちょっと寂しい神社でもあります。 そこでお参りしていたときココナラを思い出して ・普段お参りできない人の願い事を聞いて持ってきてもいいか? ・その際に手数料お小遣い程度のお金をいただいてもいいか? を聞いてみました。 これも嫌な感じを受けなかったので今のところ問題はないと思っています。 本人の参拝ではないとはいえ、普段来ない人の願いに触れるのは好ましいのかもしれませんね。 『マイ神社に私が参拝するときにあなたのお願いを2回もっていきます』 2日連続でお願いするのもどうかと思うので少なくとも1日は間を空けてお願いしてきます。お願いは一つです。念入りに二度お願いしてきます。 私は参拝の際に必ず住所と名前を名乗ってからお参りしますが 大体でも教えていただければ同様に住所と名前を伝えて誰の願いかを明確にして持って行ってまいります。 代金の一部はお賽銭に回させていただきます。 週に2~3日しか行かないので週に4件程度しかお受けできません。 あくまでもお参りです。 御利益は保証できません。
価格
2,000

出品者プロフィール

ぺにたん
男性
最終ログイン:
1年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者