慶應文学部の小論文を突破した現役生が添削します 慶應・難関大の小論文に。点を落とす原因を最短24時間で指摘 イメージ1
1/1

慶應文学部の小論文を突破した現役生が添削します

慶應・難関大の小論文に。点を落とす原因を最短24時間で指摘

評価
-
販売実績
0件
残り
3枠 / お願い中:0人
慶應文学部の小論文を突破した現役生が添削します 慶應・難関大の小論文に。点を落とす原因を最短24時間で指摘 イメージ1
慶應文学部の小論文を突破した現役生が添削します 慶應・難関大の小論文に。点を落とす原因を最短24時間で指摘 イメージ1
提供形式
制作物 (+テキスト打ち合わせ)
お届け日数
2日(予定)
用途

サービス内容

国語や小論文って、勉強していないのにたまに点が高い日がありませんか? 逆に、頑張って書いたのに全然点が伸びない日も。 それは、点が取れる「理由」がまだ自分の中で言葉になっていないからです。 はじめまして。慶應義塾大学文学部4年の現役生です。一般選抜(小論文あり)で合格しました。 大学入学後は塾講師として4年間、中高生の指導を続けています。「受かった経験」と「教えてきた経験」の両方から、あなたの答案を見ます。 私も受験生のころは予備校に通い、小論文を基礎から学びました。そこで分かったのは、小論文は「センス」ではなく、設問の読み方・論の立て方・根拠の示し方という「型と本質」で書けるようになるということです。このサービスでは、私が予備校で身につけ、実際の入試で結果につながった考え方を、あなたの答案に合わせてお伝えします。 点数をつけて終わりにせず、次に何をどう直せばいいかがはっきり分かる添削を心がけています。 ■添削内容 ・総合評価と、良い点・改善点のコメント ・設問の要求に答えられているか(論点のズレのチェック) ・構成(序論・本論・結論のつながり) ・論理の飛躍や、根拠の弱さの指摘 ・表現・語句の修正(答案に直接書き込みます) ・「こう書くともっと良くなる」具体的な改善例 ■こんな方におすすめ ・一般選抜で小論文がある大学を受ける方(慶應・上智・国公立二次など) ・総合型選抜・学校推薦型選抜で小論文がある方 ・独学で小論文を書いていて、正しい方向に進めているか不安な方 ・学校の先生に添削を頼みにくい、返ってくるまで時間がかかる方 ・お子さまの小論文対策を探している保護者の方 ■お届けについて 多くの場合、24時間以内にお返しします。添削後のご質問にも、トークルームでお答えします。 ■ご購入前にお送りいただくもの ・設問文(問題文・資料文) ・ご自身の答案(写真・テキストどちらでも可) ・志望校・学部(分かれば傾向も踏まえて添削します) ■ご注意 ・未成年の方は、保護者の方の同意のうえでご購入ください。 ・合格を保証するサービスではありません。あらかじめご了承ください。 ・より丁寧な指摘のためAIツールを補助的に使うことがありますが、添削内容はすべて本人が確認し、責任をもってお返しします。 一緒に、伝わる小論文を目指しましょう。

購入にあたってのお願い

ご購入後、トークルームに以下をお送りください。 1. 設問文(問題文・資料文・字数制限・制限時間) 2. ご自身の答案(写真・PDF・テキストどれでも可。手書きの場合は文字が読めるように撮影してください) 3. 志望校・学部(分かる範囲で。傾向を踏まえて添削します) 4. 特に見てほしい点があればお書きください(例:構成が苦手、時間内に書き終わらない など) ■できること ・小論文、志望理由書の添削と改善アドバイス ・添削内容についてのご質問へのお答え(トークルーム内) ■できないこと ・答案の代筆(ご自身で書いたものの添削のみ承ります) ・合格の保証 ・ココナラ外(LINEなど)でのやり取り ■その他 ・未成年の方は、保護者の方の同意を得たうえでご購入ください。 ・1,000字を超える答案は、オプション「1,000字を超える答案の添削」をご購入ください。 ・ご購入前に気になることがあれば、お気軽にメッセージでご相談ください。

有料オプション

1,500 円
1,500 円
8ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。