売上管理や家計簿など、あなたの使い方に合わせたExcelの管理表を作ります。
営業職を経て、現在は社内で売上データの整理・集計と、営業が分析に使う情報の抽出・加工を担当しています。毎日Excelで集計をする中で、入力しやすく、あとから見返しやすい表の作り方が分かってきました。その経験をもとに、丁寧にお作りします。
【こんな表を作れます】
・売上管理表(日付・取引先・商品・金額の記録と、月ごとの集計)
・家計簿(収入・支出の記録と、項目別の集計)
・在庫・経費などの記録表
【表の特長】
・入力欄は選択式にして、入力ミスを減らします
・月ごとの合計や、項目別の集計を自動で出します
・使い方のメモをお付けします
【ご提供の流れ】
1. ご購入後、記録したい内容と、見たい集計をお知らせください
2. 内容を確認し、表の構成案をご連絡します
3. ご確認いただいたうえで、表を作ります
4. 完成した表と、使い方のメモをお渡しします
5. 納品後の簡単なご質問にも対応します
【お渡しするもの】
・Excelファイル
・使い方のメモ
【対応時間】
本業の都合で、返信は平日20時以降と土日祝になります。いただいたご連絡には、24時間以内にお返事します。
【こだわり】
・むずかしい言葉を使わず、順番にご説明します
・実際のExcelで確かめたことだけをお伝えします
・noteで「Excel連載」を公開しています(入門から実践まで、全16回+番外編)
5,000円は、項目が少ないシンプルな表の目安です。項目や集計が多い場合は、事前にご相談のうえ、お見積りをお伝えします。
・どんな内容を記録したいか、どんな集計を見たいかを、わかる範囲でお書きください。
・いま使っている表があれば、個人情報を伏せてお送りください。
・使っているExcelの種類(Windows/Mac、バージョン)を教えてください。
・項目や集計が多い場合は、お引き受けする前にご相談します。
・平日の日中は返信できません。返信は平日20時以降と土日祝になります(24時間以内にお返事します)。
・納期は目安です。土日祝を挟むと、少し延びることがあります。