介護の悩み、ひとりで抱えていませんか?
介護職として20年以上、訪問入浴や施設介護を経験し、現在も介護老人保健施設(老健)で現役で働いています。
介護をしていると、
「これって自分の対応で合っているのかな?」
「認知症の家族にどう接したらいいか分からない」
「親の介護に疲れてしまった」
「介護職だけど、利用者さんへの対応に悩んでいる」
「職場の人間関係がしんどい」
「介護の仕事を辞めようか迷っている」
「誰かに愚痴を聞いてほしい」
など、いろいろな悩みが出てくると思います。
そんなときに、気軽に話せる相手としてご利用ください。
私は、20年以上介護の現場で働いてきましたが、介護に「これが絶対に正解」というものはないと思っています。
だからこそ、一方的に答えを押しつけるのではなく、まずはあなたのお話をしっかり聞き、一緒に考えることを大切にしています。
「アドバイスがほしい」という方はもちろん、
「ただ話を聞いてほしい」
「介護の愚痴を誰かに聞いてほしい」
「今の気持ちを整理したい」
という方も大歓迎です。
小さな悩みでも構いません。
「こんなこと相談していいのかな?」
と思うことでも、遠慮なくお話しください。
【こんな方におすすめ】
・家族の介護で悩んでいる方
・認知症の方への接し方に悩んでいる方
・介護職として仕事に悩んでいる方
・職場の人間関係に悩んでいる方
・介護の仕事について相談したい方
・介護の愚痴を聞いてほしい方
・誰かに話を聞いてもらいたい方
【相談時間】
30分程度
あなたの話を否定せず、できるだけ気持ちに寄り添いながらお話を伺います。
一人で抱え込まず、まずは気軽に話してみませんか?
※医療・法律など専門的な判断が必要な内容については、専門機関への相談をおすすめする場合があります。
こちらは介護に関するお悩みをお聞きする相談サービスです。
・医師、看護師、ケアマネジャー等による専門的な判断や診断を行うものではありません。
・緊急性のある問題や医療・法律に関する内容については、必要に応じて専門機関への相談をおすすめする場合があります。
・相談内容については、できる限り丁寧にお話を伺います。
・「アドバイスよりも、とにかく話を聞いてほしい」というご利用も大歓迎です。