PDF・画像・写真などに記載された文字や表を、Word・Excelへ見やすくデータ化します。
「PDFの内容をWordで編集できるようにしたい」
「画像になっている表をExcelに入力してほしい」
「紙資料をデータとして残したい」
「名簿や一覧表をExcelにまとめたい」
といったご依頼に対応いたします。
【対応できる内容】
・PDF → Wordへの文字起こし
・PDF → Excelへのデータ入力
・画像、写真 → Wordへの文字起こし
・画像内の表 → Excelへの入力
・名簿、一覧表、アンケート等のデータ入力
・文章の改行、段落、見出しの整理
・簡単な表の作成
・元資料に合わせた基本的なレイアウト調整
単純に文字を入力するだけでなく、できる限り読みやすく、あとから編集しやすい状態に整えて納品します。
【基本料金の目安】
・A4サイズ5ページ程度まで
・または文字量2,000文字程度まで
・シンプルな表、一覧表を含むデータ入力
・基本的なレイアウト調整
・無料修正1回
ページ数や文字数が多い資料、複雑な表、大量のデータ入力、判読しにくい画像などは、作業量を確認したうえでお見積りいたします。
【納品形式】
・Word(.docx)
・Excel(.xlsx)
・ご希望に応じてPDF形式での納品も可能です。
【ご依頼の流れ】
① 元となるPDF・画像・資料をご共有ください
② 希望する納品形式やレイアウトを確認します
③ 作業を開始します
④ 完成データをご確認いただきます
⑤ 必要に応じて修正後、納品いたします
個人情報や機密情報を含む資料についても、内容を外部へ公開することはありません。
手書き文字や画質の低い画像など、判読が難しい箇所については確認をお願いする場合があります。
また、専門性の高い内容については、文字の入力は可能ですが内容そのものの正確性・専門的な校正までは保証できない場合があります。
「これも対応できる?」という段階でも大丈夫です。
資料の内容と作業量を確認しますので、まずはお気軽にご相談ください。
ご購入後、作業をスムーズに進めるため、以下をお知らせください。
・元となるPDF、画像、写真などの資料
・希望する納品形式(Word/Excel/PDF)
・できるだけ元資料と同じレイアウトにするか、読みやすさ重視で整えるか
・表や画像の配置について希望がある場合はその内容
・希望納期
・その他ご要望
基本料金はA4サイズ5ページ程度、または2,000文字程度までを目安としています。
ページ数が多い場合、複雑な表やレイアウトを含む場合、判読が難しい画像の場合は、追加料金をご相談させていただくことがあります。
手書き文字や不鮮明な箇所など、判読できない部分は確認をお願いする場合があります。
内容そのものの専門的な校正や事実確認は基本料金には含まれません。
個人情報や機密情報を含む資料についても、内容を外部へ公開することはありません。
ご不明な点がある場合は、ご購入前にお気軽にご相談ください。