会議や講演会の音声や動画を楽しく分かりやすくイラスト付きでまとめます!
議事録をイラスト付きでとっておくことで、会議に出席していない人でも興味を持って読んで頂けるのではないかと思っています!
また後で読み返す時もイラストがあることで思い出しやすくなります。
講演前に資料があると、ポイントを押さえれているので、講演中の話がスムーズに頭に入って来ると期待しています!
パソコンで作った資料と違い手書きで行うので、想いや温かさを伝えることが出来ます。きっと、、
【流れ】
音声データや文章を送って頂きます
一通り拝聴して書き出します
下書きが出来たら確認をして頂きます
(もっと主張したい所や抜けがないか、書き足して欲しい情報がないか等)
確認が済みましたら、デジタルで清書を行います
(PNG、PDFでの納品になります)
基本は1枚に収めるようにポイントだけを書いていきます
内容を分けたり、枚数を増やしたいなどの要望は追加料金で対応します!こちらからも、分けた方が見やすいですよ〜等の提案もいたします。
私自身が文字ばかりの資料が苦手です。学生の頃の授業もけして得意ではありませんでした。
そんな私でもただひとつ!
ノートを取る事は、好きでした♪
授業中眠くならないようにイラストを付け加えてノートを取ったり
先生が書いた黒板とは違ったノートの取り方を自分で考えたりノート点検の時に注意を受けるかと思いきや、意外と先生方にも好評で♪
ノートの点数は+aで貰ってました!
友達にノートを貸すとおもしろい!と言ってもらえ
あめちゃんやお菓子をよく貰っていました(^^)
自分の好きな事で人が喜んでくれる嬉しさ、楽しさ
好きな事が特技になった瞬間だったのかなと思います♪
私のグラフィックレコーディングを通して
少しでも文字への苦手意識をイラストで克服できるお手伝いになれば幸いです♡
ココナラでの実績
▷日記、メモをもとに製品の特徴や持ち主の方の愛情を可視化
▷文章のプロフィールを要所要所でまとめ、似顔絵や挿絵を入れて目を引くプロフィールに!
▷製品の使い方や効果をまとめた資料作り
▷依頼者の方の頭の中(商品開発の構想)を音声データで貰い、プレゼン用の資料に
▷面白ろエピソードや思い出のエピソードを4コマ漫画に
ワークショップやディスカッションのグラレコも経験済みです!
・イラストのタッチは、ゆるふわ系になります。
・イメージカラー等ありましたら反映できます。
・講演者の似顔絵も入れれます。(オプション)
・1時間以上の動画(講演会や対談)は、オプションを購入して頂 けると助かります。
(微妙に1.2分超えちゃう。。などはお問い合わせください)
・講演会+ディスカッションや質疑応答がセットの依頼をよく受けま す。その場合は、講演会(1〜2枚)ディスカッション(1枚) にまとめる事が多いです。少し金額があがりますが、届けたい想 いや小さな感情も書けるのでオススメしています!