はじめまして!ご覧いただきありがとうございます。
私自身、13年にわたり指導に携わっている現役のピアノ講師です。
大手楽器店での講師を経て、現在は、ゼロから自宅教室を開業・運営し、幅広い経験を積んできております。
音楽を教える仕事はとてもやりがいがある一方で、一人で抱え込みがちな悩みも多く存在します。
・楽器店特有の人間関係や、レッスン規約・売上に対するモヤモヤ
・自宅教室ならではの集客の難しさや、保護者対応での気疲れ
・子どもと接することの難しさ
・「こんなこと、誰に相談したらいいかわからない」という孤立感
私自身もこれまで何度も悩み、試行錯誤を重ねてきました。だからこそ、ピアノの先生方が抱える「誰にも言えない本音」や「レッスン以外の業務の多忙さ」が痛いほど分かります。
「今日あったモヤモヤを聞いてほしい」
「生徒の退会や保護者対応で落ち込んでいる」
「今後の教室運営について意見がほしい」など、
どんな内容でもお気軽にご相談ください。同業者だからこそ共感できることがたくさんあります。否定せず、親身にお話をお伺いします。もちろん守秘義務を徹底の上でお伺いしますのでご安心ください。
【当サービスが選ばれる理由】
◎ 業界の理解:音楽教室の仕組みや用語が分かるため、一から説明する必要がありません。
◎ 寄り添う姿勢:同じ苦労を経験してきたからこそ、先生の立場に立った親身な対応を心がけています。
ピアノ講師は、一人で何役もこなさなければならない大変なお仕事です。ですが、一人で抱え込み疲れ果ててしまう前に、ぜひご相談ください。
「ちょっと話して気持ちを楽にしたい」「ただ愚痴を聞いてほしい」など、どんな小さなことでも大歓迎です。
先生方の日常が少しでも軽くなり、笑顔でレッスンに向き合えるよう誠心誠意お手伝いさせていただきます。
1.ご相談にあたって相談時間を予め決めておきたいご利用者様は最初にその旨お伝えください。
2.「教室運営のアドバイスがほしい」「否定せずに愚痴を聞いてほしい」どちらか教えてください。
※お聴きした内容は、もちろん口外することはありませんので、安心してお話しください。
また、相談後の評価内容に、個人が特定されそうなことは決して書きませんので、その点もご安心ください。