【ブランクがあっても大丈夫!主婦のあなたの“隠れた強み”を一緒に見つけます】
「子どもが大きくなってきたから、そろそろまた働きたい」
「でも、ブランクが長くて社会に出るのが怖い…」
「私には特別なスキルや資格なんて何もない…」
そう思って、再就職への最初の一歩を踏み出せずに悩んでいませんか?
このセッションは、内定を保証したり就職先を無理に勧めたりするものではありません。
現在、子育てや家庭と両立しながら【現役で面接(採用)を担当するパート】として働いている出品者が、あなたがこれまで家事や育児で培ってきた経験の中から「隠れた強み」を一緒に掘り起こし、自信を持って一歩を踏み出すための【思考整理&強み発掘】を行う60分です。
日々面接官として多くの方とお会いする中で感じるのは、「アピールできる実績がない」と謙遜される主婦の方ほど、実は素晴らしい強みをお持ちだということです。
日々こなしている家事の効率化、子育てでの判断力や柔軟性、地域でのコミュニケーションなど、あなたが“当たり前”にやってきたことの中にこそ、企業や社会が求めている「本質的な強み」がたくさん眠っています。
採用側の視点と、同じパートとして働く目線の両方からあなたの魅力を言語化し、前向きな気持ちをサポートします!
■ こんな方におすすめです
・子育てやブランク期間があり、働くことに自信が持てない方
・自分のやりたいことや向いている仕事がわからない方
・面接や履歴書でアピールできる「自分の強み」を知りたい方
・まずは再就職に向けたモヤモヤした不安を聞いて整理してほしい方
■ このセッションで得られること
・「私にもできることがある!」という前向きな気持ち(自信)が生まれる
・自分では気づけなかった「アピールできる強みや魅力」が言葉になる
・再就職に向けて、まず何から始めればいいか(最初のアクション)が見える
■ 当日の流れ(ビデオチャット:50分)
1.アイスブレイク&現状のヒアリング(不安な気持ちをまず吐き出してください)
2.これまでの経験・日常の振り返り(家事や子育ての工夫から強みを掘り起こします)
3.あなたの「強み・魅力」の整理とフィードバック(面接官目線のワンポイントアドバイス)
4.再就職に向けた「最初の一歩」の整理
無理に答えを出そうとしなくて大丈夫です。
リラックスして、お話ししに来てくださいね!
ご購入ありがとうございます!トークルーム(チャット)にて以下2点をお知らせください。
1.現在のお悩み(例:ブランクがあり不安、強みを知りたい等)
2.ご希望の日時(平日17〜21時 土日9~21時の間で第3希望まで)
※事前準備は一切不要です。リラックスしてお話ししましょう!