はじめまして、オンライン家庭教師のいたがわと申します。
「近くに塾がない」
「送迎の時間がどうしても取れない」
「塾の時間帯が合わない」
「友だちと同じ塾で勉強したくない」
そんなお悩みを抱えていませんか?
【こんなご家庭におすすめ】
・近くに塾がなく、送迎が大変
→オンラインなので送迎不要
・塾で友達と一緒だと集中しにくい
→慣れている環境なので集中して学習できる!
・周りの目を気にせず、自分のペースで学習させたい
→オンラインで個別レッスンだから周りが気にならない!
【指導を通して目指すこと】
・自分で考え、自らの力で困難を乗り越える力を養います。
・自分で問いを立て、課題を乗り越える力を養います。
・自分で答えに導き、その答えに責任を持つ力を養います。
これらの力は、AIが成長した近い将来、絶対に必要な力になります。
私はこれらの力を総称して、解決力と呼んでいます。
暗記させたり問題の解き方を教え込み、
学校の点数を上げることだけにフォーカスすることは辞めました。
しかしこれらの力が身につけば、テストの点数が勝手に上がります。
【指導の一例】
・ノートの取り方から教える
・わからないところは、わかるところまで戻ってやり直す
・すぐに正解を教えず、考えさせる
・どうやってその答えにたどり着いたのか、説明させる
・「正解は一つじゃない」ということを繰り返し伝える
☆午前中〜昼過ぎの対応も可能です。
【私について】
元々は大手の個別学習塾で10年勤務。一度塾業界を離れ、一般企業で従業員研修を5年担当。
これまで子どもから大人まで、500名以上の能力・学力向上、志望校合格に努めてまいりました。
現在はオンラインでの指導を中心に展開しております。
今回はサービス開始にあたって9月30日までのモニター価格にてご案内させていただきます。
【モニター価格でご案内する理由】
このサービスは開始したばかりで、まだココナラでの実績が少ない状態です。
正式な価格でご案内する前に、実際に指導を受けていただいた方から
率直なご感想・評価をいただきたく、期間限定のモニター価格を設定しました。
指導の質を下げるということではなく、実績作りにご協力いただける方への
還元価格とお考えください。
【指導で大切にしていること】
解答力より解決力を。
すぐに答えを教えるのではなく、お子さま自身が考え、言葉にする力を育てることを
大切にしています。つまずいた学年にこだわらず、わかるところまで戻って
やり直しながら、本当の意味で「わかった!」と思えるまで、一緒に取り組みます。
【対象科目】
小学生…全科目
中学生…国語・数学・英語・理科・社会
【対象学年】
小学3年生〜中学生2年生まで
【モニター価格】
通常3,000円/60分 → モニター価格 1,500円/60分(先着10名)
【ご協力いただきたいこと】
・指導後に、率直なご感想・評価のご記入にご協力ください
(良い点だけでなく、改善点も歓迎します)
【購入にあたってのお願い】
事前に簡単な打ち合わせをさせていただき、現状の学習状況やお困りごとをお伺いします。その上で最初の授業を進めさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。
ご購入にあたって、下記につきましてご協力をお願いいたします。
■ 事前ヒアリングについて
ご購入後、まずメッセージにて簡単なヒアリングをさせていただきます。
・お子さまの現状(学年、得意・不得意科目、学校の進度など)
・今回ご相談いただきたい内容やお悩み
・希望される授業日時
下記をお伺いした上で、初回授業の日程を調整させていただきます。
■ モニター価格について
今回はサービス開始にあたってのモニター価格でのご案内となります。
授業終了後、正直なご感想・評価のご記入にご協力いただけますと幸いです
(良い点だけでなく、改善点も歓迎いたします)。
■ 授業の進め方について
初回は現状の把握を兼ねた指導からスタートします。
お子さまのペースに合わせて進めますので、
「今日はここまで」というご希望があれば遠慮なくお申し付けください。
ご不明な点がございましたら、購入前でもお気軽にメッセージにてご質問ください。