「動画や画像を作りたいけど、操作が難しそう…」
「CapCutやCanvaを入れてみたけど、何から触ればいいかわからない」
そんな初心者さんのための、完全マンツーマンサポート講座です。
このサービスは、あらかじめ決められたカリキュラムを一方的に教える講座ではありません。
依頼者さまの「やりたいこと」「困っていること」を丁寧にヒアリングし、それに合わせて操作方法や使い方を一緒に確認していきます。
・Instagram用の投稿やリールを作りたい
・チラシやスライドをCanvaで作れるようになりたい
・CapCutで簡単な動画編集ができるようになりたい
・テンプレの使い方、文字入れ、画像・動画の差し替えを知りたい
など、今すぐ知りたいこと・聞きたいことだけを集中して解決します。
講座は1時間程度のマンツーマン対応。
「こんな初歩的なこと聞いていいのかな…」という内容も、遠慮なく質問していただけます。
画面を見ながら一緒に操作するので、「聞いたけど家でできない」という不安もありません。
専門用語はなるべく使わず、初心者目線でゆっくり進行。
「できた!」「自分で作れた!」という成功体験を大切にし、講座後も一人で触れる状態を目指します。
機械が苦手な方、デザインや動画編集に自信がない方でも大丈夫。
あなたのペースに合わせて、やさしく・実践的にサポートします。
本サービスは、CapCut・Canvaをこれから使い始めたい方、操作に不安がある方向けの初心者サポートです。
デザインや動画編集を「代行」するサービスではなく、操作方法を一緒に確認しながら進めるマンツーマン講座となります。
講座時間は約1時間です。限られた時間を有効に使うため、事前に
・CapCut / Canva のインストール
・アカウントの作成・ログイン
・「何を作りたいか(例:Instagram投稿、動画など)」
を簡単で構いませんのでご準備ください。
当日はご質問内容に合わせて進行しますが、プロ向けの高度な編集、集客や運用コンサル、素材作成の代行は対象外となります。
操作はご自身で行っていただきます。画面共有をしながら丁寧にサポートしますので、初心者の方もご安心ください。
日時変更は前日までにご連絡ください。当日キャンセルは対応できない場合がありますので、ご了承ください。