社長のモヤモヤと火種を整理します 元経営者目線で、状況・言葉・相談先を整理します イメージ1
1/1

社長のモヤモヤと火種を整理します

元経営者目線で、状況・言葉・相談先を整理します

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
社長のモヤモヤと火種を整理します 元経営者目線で、状況・言葉・相談先を整理します イメージ1
社長のモヤモヤと火種を整理します 元経営者目線で、状況・言葉・相談先を整理します イメージ1

サービス内容

小規模事業・個人事業・小さな会社の中で起きる「なんとなく不穏」「このまま進めて大丈夫か分からない」「誰に何を相談すべきか分からない」というモヤモヤを、元経営者の目線で整理します。 たとえば、 ・資金繰りや売上の不安 ・従業員、家族経営、取引先との違和感 ・人やお金の流れに関する不信感 ・求人文、事業説明、プロフィール文の違和感 ・専門家に相談した方がよさそうだが、何をどう説明すればよいか分からない ・頭の中が散らかっていて、まず状況を言葉にしたい といった内容を、チャットで伺いながら整理します。 こちらで行うのは、法律・税務・労務・会計などの個別判断ではありません。 「これは違法か」「倒産すべきか」「誰に責任があるか」といった判断は行いません。 行うのは、状況の整理、言葉の整理、外から見た違和感の確認、次に専門家へ相談すべき論点の整理です。 必要に応じて、弁護士・税理士・社労士などへ相談する前に、何を時系列でまとめるべきか、どの資料や事実関係を分けておくべきかを整理します。 緊急性の高いトラブル、紛争中の案件、法的判断そのものを求めるご相談は、お受けできない場合があります。

購入にあたってのお願い

ご購入後、以下を分かる範囲でお送りください。 1. 事業内容・活動内容 2. 今気になっていること 3. いつ頃から気になっているか 4. 関係者や相手方の立場 5. すでに起きている事実 6. まだ推測・不安の段階のこと 7. 最終的に整理したいこと 文章や資料がある場合は、差し支えない範囲で共有してください。固有名詞や個人情報は伏せていただいて構いません。 法律・税務・労務・会計・契約・債務整理などの個別判断は行いません。

有料オプション

5,000
5,000
25ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。