大手制御機器メーカーにて、ソフトウェア開発→開発PM→
組織マネジメント→事業部門PdMという経験を積んできました。
以下のようなご相談に対応します。
・ハード・ソフト並行開発で発生しやすいリスクと対処法
・開発プロジェクトのスケジュール管理、バッファ設計の考え方
・エンジニア・PMからPdMへキャリアを転換する際の思考の切り替え方
・権限を持たないPdMが組織を動かすための実践的な方法
・製造業における新製品開発で品質問題が起きる構造的な理由
「ハードとソフトの開発がいつも噛み合わない」
「PdMになったが何を判断軸にすればいいかわからない」
といったお悩みに、実務経験を踏まえてお答えします。
ご購入前に、現在の状況やご相談内容を簡潔にお知らせください。
当日の対話がより具体的で有意義なものになります。
【事前にお伺いできると助かる情報】
・現在のお立場(PM・PdM・エンジニアなど)
・ご相談したい具体的な課題やお悩み
・プロジェクトの規模感(任意)
本業の合間に対応しているため、ご返信に1〜2日いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
社内の機密情報については、一般化した形でのご相談をお願いいたします。具体的な企業名等は伏せていただいて構いません。