「今日は誰とも話していないな…」
そんな日、ありませんか?
特に大きな悩みがあるわけではない。
でも、なんだか少し寂しい。
誰かと話したい気がする。
そんな時に、気軽にお電話ください。
・パートナーはいても、ゆっくり話を聞いてもらえない
・友達を誘うのも気を遣ってしまう
・そもそも気軽に連絡できる相手がいない
・特に悩みはないけれど、少し誰かと話したい
そんな気持ちを抱えることは、決して特別なことではありません。人は誰かとつながることで安心したり、元気を取り戻したりするものだと思います。
深い相談じゃなくても大丈夫です。
今日あったこと。
何もなかった1日。
嬉しかったこと。
テレビで見た気になるニュース。
面白かったドラマの話。
最近読んだ本のこと。
お子さんのこと。
ご家族のこと。
趣味のこと。
どんなお話でも大歓迎です。
もちろん、
・モヤモヤしていること
・不安なこと
・誰にも言えない気持ち
・心配ごとや悩みごと
についても、安心してお話しください。
話したいことがまとまっていなくても大丈夫ですよ。
誰かと少し話をするだけで、気持ちが軽くなったり、
「また明日も頑張ろうかな」と思えたりすることがあります。
反対に、頑張り続けている時ほど、自分の寂しさや疲れに気づけなくなっていることもあります。
だから、特別な理由はいりません。
相談するほどではないけれど誰かの声を聞きたい。
少しだけ人とつながりたい。
ただ話を聞いてほしい。
そんなあなたの気持ちに、優しく寄り添います。。
あなたにとって、ほっとできる時間や心の居場所のようなひとときになれば嬉しいです。
あかり
◎呼んでほしいお名前がありましたら教えてください。
ニックネームでも大丈夫です。
◎もしお時間に制限がありましたら教えてくださいね。
◎分からないことや心配なことがありましたら、遠慮なくダイレクトメッセージでお問い合わせくださいね。
◎ もし「なんだか合わないな」と感じられた場合は、遠慮なく通話を終了していただいて構いません。
◎ご相談内容は秘密厳守いたします。あなたが少しでも安心してお話しできる時間になれば嬉しいです。お気軽にお電話くださいね。
※カウンセリングが必要でしたり、受診中の場合には、
専門のカウンセラーさんの電話サービスや
医療機関にご相談をおすすめいたします。