こんにちは。在り方共鳴塾『灯台と凪(なぎ)』塾長の細井敬太です。
───────────────────
この活動の根っこにある願いがあります。 あなたが、あなたの存在そのままで、 「これでいい」と感じられる時間を増やしたい。 自分が自分であることそのものが、 周りを安心させ、幸せにしてしまう。
───────────────────
このページを開いてくださり、ありがとうございます。
もし今、
何か強い波(ノイズや焦り)のなかにいて、
誰かに答えを教えてほしいわけではないけれど、
「安心して、自分の本音をそのまま話せる静かな時間がほしい」と感じているなら、
この場所がお役に立てるかもしれません。
ぼくという存在は、
海をコントロールしようとするのではなく、
ただそこに立って光を灯し続けている「灯台」です。
何かを無理に変えようとしたり、
頑張って解決に向かわせたりする時間ではありません。
答えを渡すのではなく、
あなたの中にすでにある問いを、一緒に見つけていく時間です。
まとまらないままで構いません。
今感じていることを、そのままぼくと共有してみてください。
圧倒的な安心感のなかにただ浸り、
言葉を紡いでいくうちに、
ご自身でも気づいていなかった心のノイズがハラハラとほどけ、
内側が静かな「凪(なぎ)」へと戻っていくのを体感していただけるはずです。
まだ何も言葉にならなくても大丈夫です。
話しているうちに、あなた自身の本当の望みや、
これからの航路が、自然とクリアになっていくことがあります。
ぼくの役割は、ただ静かに灯りを灯し、鏡となってあなたを映し出すことです。
こんな方におすすめです
頭の中のぐるぐる思考を、
今すぐ手放してリセットしたい方
頑張る生き方を少しお休みして、
本来の自分の流れに戻りたい方
「ただ話すだけで、なぜか深く安心する」という感覚を味わいたい方
最近、自分の内側のフェーズが変わってきた気がして、
それを言葉にして整理したい方
あなたからのお電話を、灯りをともしてお待ちしています。
1分100円
安心感を一緒に共有する場所です。
気軽に、参加してみてください。