「NotebookLMを使ってみたいけど、何ができるのかよく分からない」
「資料や議事録がたまっているけど、うまく活用できていない」
そんな経営者・個人事業主の方向けに、NotebookLM活用をマンツーマンでレクチャーします。
NotebookLMは、資料を読み込ませて、要約・質問・論点整理・音声概要・Mind Mapなどに活用できるAIツールです。このサービスでは、基本操作から、実際の資料をどう整理し、スライド構成や発表資料づくりを含めて業務にどう活かすかまで一緒に見ていきます。
【こんな方におすすめ】
・NotebookLMをこれから使いたい方
・PDF、議事録、マニュアル、提案資料を整理したい方
・資料を読む時間を減らし、要点を早くつかみたい方
・社内ナレッジを経営判断や教育に使いたい方
【当日の流れ】
1. 現状ヒアリング
2. 基本操作の確認
3. 要約・質問・Mind Map・スライド構成づくりを確認
4. 今後の使い方を整理
講師は、経営者・個人事業主向けにAI活用をお伝えしています。実務の中でAIを使う仕組みづくりを行ってきました。
購入後、事前に以下を教えてください。
・現在のNotebookLM利用状況
・活用したい資料の種類
・資料整理やスライド作成で困っていること
・当日とくに聞きたいこと
内容がまだぼんやりしていても大丈夫です。こちらから質問しながら一緒に整理します。