介護福祉のプロが介護業界にまつわる相談にのります

介護業界の転職、業務での困りごと、人材確保で困っている人に

評価
5.0 (4)
販売実績
4
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談 / 約4日(実績)
    初回返答時間
    3時間以内(実績)

サービス内容

・介護に興味あるけど、自分に務まる仕事なのかな・・・ ・人間関係で悩んでいるので、ほかの事業所に転職しようかな ・施設職員だけど、在宅介護に興味がある・・・ ・介護職員でももっと給料がほしい! ・この事業所、ひょっとしてブラック?! ・他の業界に転職できるかな・・・ ・事業所運営しているけど人材不足で困っている・・・ ・上司との関係に悩んでいる・・・ 介護に興味があったり、好きな仕事ではあるけれど、さまざまな不安がある方は少なくありません。 また自分自身が働いている事業所に不信感を持つこともあるでしょう。 私は介護福祉分野では18年の経験があり、特養の責任者、居宅介護支援事業所の管理者、地域包括支援センター責任者を歴任し、採用担当者もしていました。 現在はコンサルタントとして活躍しています。 さまざまな人を採用してきましたし、不採用にもしてきました。 最初に就職した事業所はブラック企業でした。 他の業界でも働いた事があります。 いままでの経験から、介護業界での仕事の悩み、転職相談、キャリアップの方法、給料をあげる方法など、みなさんが抱える悩みの相談をお受けいたします。 アドバイスを納得頂くまで安心できるところまでお答えさせて頂きたいと思います。 よければプロフィールをご覧ください。 元特別養護老人ホーム責任者、居宅介護支援事業所管理者、認定審査委員など歴任しています。 現場経験は18年、述べ5000人の相談援助経験があります。 現在は介護コンサルタント、ライター、ブログ運営など行っております。

購入にあたってのお願い

個人情報については介護福祉の専門家として大切に取り扱いをさせて頂きます。無理にお伝えいただく必要はありません。 現在、介護業務や転職のことで困っていること悩まれていること、分からないことなど具体的に教えて頂きたいと思います。 ※個別の転職先についての質問にはお答えすることはできません。 ※特定の就職先をあっせんするようなことは行いません。