サービスを探す

地方公務員の面接対策(社会人向け)を教えます

元市役所職員の人事経験者だから分かる、面接の採用基準

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:1 残り受付枠:4 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

公務員試験は、民間企業経験者などといった社会人の受験生も少なからずいます。そうした方々は、筆記試験に力を入れるあまり、面接対策が疎かになりがちです。ここでは、民間企業と公務員の仕事で求められる価値観の違いや、社会人だからこそ面接で問われる点について、アドバイスしていきたいと思います。また、現在の職種から面接でアピールすべきポイントについても、詳しく相談に乗ります。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

現在の職業や職種、なぜ地方公務員を目指そうと思ったか教えてください。(簡単に)

一言PR

公務員はよく民間企業よりも仕事が楽だと言われますが、果たしてその一言で片付けてしまってよいのでしょうか。市役所の仕事や現場の様子なども伝えて、公務員として働くイメージを伝えられれば、幸いです。

よくある質問

転職は初めてなので、転職理由が思い浮かばず、心配です。
公務員試験は、年齢制限にひっかからなければスタートラインは皆平等です。むしろ、民間企業より中途、既卒者が新人枠として沢山採用されます。面接官が納得する転職理由も一緒に考えていきましょう!

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス