カテゴリから探す

こどもの本音を聞き出せていますか?お伝えします

。高校・大学・社会人...子供への不安・悩みを解消します。

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 1
    お届けまで(予定)

サービス内容

こどもの本音を聞き出せていますか?

こどもの成長ってあっという間ですよね。
ついこの間までは、中学生だったのに、高校生...大学生...気付けば社会人...

ですが、何歳になっても子供への悩みや不安が消えることはないですよね。

自分の子供なんですから当たり前です。

そこで、私が以下の時代に、自分・周囲はどのようなことを考えていたのか。また、行動してたのかについてお話したいと思います。

 *高校生の学校生活は?
 *大学への進路選びは?
 *本当の大学生の生活は?
 *普通、大学へは週何日くらい行くの?
 *サークル活動ってどうなの?(お酒とかは?)
 *バイトってどのくらいするの?
 *就職活動は?
 *一人暮らしって?

このような、親がこどもに心配・不安に抱いていることを私の経験からお伝えできればと思います。
もちろん、上記以外にもどんなことでもお話できます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

高校生のこどもがそろそろ進路を決める時期が近づいています。
ですが、まったく進路を決める様子がなく、遊んでいるように見えます。
また、進路について話かけても、ウザがられるだけで話すらしようとしてくれません。
どうすればいいのでしょうか?

まず、こどもに進路という言葉を言いすぎないようにしてください。
少なからず、進路については考えていますが、そう簡単に進路なんて決めることができるわけないのです。
そもそも、こどもさんが高校生ならば、9割近くの人が将来なにをやりたいのか決まっていないのが普通です。
高校生の時点で、夢や目標が明確になっている場合は、専門学校なども進路の1つだと思います。
ですが、進路が明確でなければ4年生大学をおすすめします。
多くの学生が、大学生活にて社会の流れや企業について知り、そこで初めて自分の目標や夢が決まってきます。
ですので、ゆっくり自分のやりたいことが見つかるまで待ってあげるのも重要だと思います。

トークルームでの回答サンプル(2)

来年にこどもの大学受験を控えており、都内の大学を志望しております。
こちらは実家が地方にあるため、都内の大学に入学する場合、実家を離れて一人暮らしをするしか選択はありません。
大学生の一人暮らしはどうなのでしょうか?

私の大学では、3~4割くらいの人が地方出身で一人暮らしをしておりました。
一人暮らしには不安はたくさんあると思いますが、みなさん充実していたと感じられます。
ただ、一人暮らしということで、友達とかが泊まりに来ることも多く、講義を欠席してしまうなどで単位を落としてしまう人も少なくなかったと思います。

購入にあたってのお願い

こどもへの不安や悩みなど、聞きたいことをトークルームにて会話形式で解決していきます。

どんなことでも構いません。お聞きしたいことをお話ください。

トークルームでのやりとりは、最大10往復くらいとお考えください。
10往復以内でしたら複数の不安や悩みについてお聞きしても構いません。

やりとりが10往復以上を越える場合は、再度サービスの購入をお願いする場合があります。
その際は、こちらから提案させて頂きます。

また、短時間にて複数の不安や悩みを解決されたい場合は、電話でも相談可能となっておりますので、出品一覧より探して頂き、電話をかけて頂いても構いません。

一言PR

こどもの本音を知ることで、こどもとの距離がかなり縮むと感じられることも多いですよ。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス