悩んだ時に気軽に相談出来たらと思い、
チャットサービス始めました⭐︎
4月末まで1000円です。5月から1500円になります。
「なんで、この子だけ…」
「私の育て方がいけなかったの?」
眠れない夜、胸の奥で何度もつぶやいてしまうことはありませんか。
✔ 発達障害やグレーゾーンの心配
✔ 育てにくさを感じても誰にも言えない
✔ 「もうムリかも」と、一瞬でも思ってしまった
✔ 相談したいのに、どこに聞けばいいか分からない
もしも一つでも当てはまったら、
あなたはもう十分に、ひとりで頑張りすぎています。
“なんとなく”の不安こそ、早く軽くしていい
「病院に行くほどじゃない気もする」
「でも、このままでいいのかな…」
多くの保護者さまが、こうした“宙ぶらりんの不安”で苦しくなります。
あなたが悪いのではありません。
情報が少ない、周りに言いづらい、判断しづらい──
だから苦しさが積もるだけなのです。
私について
保育士・幼稚園教諭資格を持つ児童指導員として、
これまで 200人以上のお子さま・ご家族と向き合ってきました。
保育園、児童発達支援事業所、放課後等デイサービスで勤務。主任、施設長、管理職も経験。
・言葉がゆっくり
・視線が合いにくいかも
・癇癪が続く
・じっとできない
・ルールが分からない
・集団が苦手
・療育って行くべき?
・どっちの施設がいいでしょうか?
日々このようなご相談が届きます。
どれも、恥ずかしいことではないです。
このチャットでできること
あなたの“いまの気持ち”を、そのまま出しても大丈夫な場所をつくります。
普段疑問に思っていること、悩んでいること、困り事など何でもご相談ください。
モヤモヤを吐き出したいだけでも大歓迎です。
・育児の不安をやさしく整理
・ADHD、ASD、LDの相談
・お子さまの特性に合わせた関わり方
・学習支援の方法
・児童発達支援事業所、放課後等デイサービスの選び方
・保護者さまのメンタルケア
・福祉施設勤務の悩み相談
・辛い気持ちを聞いて欲しい
など、気になることや悩み、
悩みってほどでもないんだけど、ちょっとした愚痴を吐き出したいときに。
ご利用頂きやすいように1日無制限チャットになりました。
にこってどんな人なんだろう??な時のお試しチャットも大歓迎です。
ぜひご活用ください(^-^)/
・初めにご相談者様をなんとお呼びしたらいいか、どなたのご相談か、対象者さまのことを教えてください。
・ご購入後は、トークルームで文字でやり取りをしていきます。
自分の想いを落ち着いて綴りたい方にぴったりです。
・お話しいただく内容は、すべて大切に守られます。
安心してお話しくださいね。
・声よりも文字のほうが落ち着く方、あとで読み返して整理したい方におすすめです。
・メッセージは、お申し込み後、ご相談者様がメッセージを送ってくださったタイミングから24時間後まで無制限です。
・深夜、就寝中、電話相談中など時間帯によってはお返事が遅くなることがございます。
・親身にお話を聞かせていただきアドバイスできる部分については誠心誠意お応えいたしますが、ご期待に添えない場合もあることをご承知おきくださいませ。