現在は仕事との両立のため、
対応できる時間帯を限定して運営しています。
ご理解いただける方に、ご利用いただければ嬉しいです。
------------------------------------------------------------
誰かと話したい気持ちはあるけれど、
・重く受け止められたり、
・正論やアドバイスを返されると少し疲れてしまう。
そんなときはありませんか。
このサービスは、専門的なカウンセリングや傾聴を目的としたものではありません。
ただ、思ったことをそのまま話せる「静かな話し相手」としての時間を提供しています。
最近あった出来事や、ふと思ったこと、
特に意味はないけれど誰かと話したい気分、
うまく言葉にならない感情でも大丈夫です。
話の内容やまとまりは気にせず、安心してお話しください。
このサービスでは、
・否定をしない
・正解を示さない
・無理に解決しようとしない
ことを大切にしています。
また、無理に話を広げたり深掘りすることもありません。
そのとき出てきた話題を、そのままの形で聞かせていただきます。
話したいことが思いつかなくても大丈夫です。
沈黙があっても問題ありません。
あなたのペースで、無理のない時間を過ごしていただければと思っています。
※通話時間は30分を目安としていますが、途中で終了していただいても問題ありません。
「少しだけ話したい」という場合でも、無理のない範囲でご利用いただけます。
「少し話せてよかった」
「気持ちが少し軽くなった」
そのくらいの感覚で、この時間を使っていただけたら嬉しいです。
・本サービスは、通話を通じてお話を聞く時間を提供するものです。
専門的なカウンセリング、医療行為、診断、占い等は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
・お話しいただいた内容は、外部に漏らすことはありません。
安心してお話しいただけるよう、丁寧に配慮いたします。
・通信環境の影響により、通話が一時的に途切れる場合があります。
その際は、可能な範囲で再接続を行いますのでご安心ください。
・誹謗中傷、暴言、過度に攻撃的・不適切な発言があった場合は、
やむを得ず通話を中断させていただくことがあります。
・延長をご希望の場合は、事前にお知らせいただけるとスムーズです。
・開始前に、希望の時間帯や「こんな感じで話したい」など、
簡単に共有していただけると嬉しいです。
お互いに無理のない形で、落ち着いて話せる時間を大切にできればと思っています。
ご理解とご協力をお願いいたします。