面談で結果が出ないのは、実力不足ではなく「問いの捉え方」「伝え方のズレ」など、多岐にわたります。でも、自分ではなかなかわからないことも多いです。
人事歴10年以上、現役の人事部長としてこれまで数百人の昇格・評価面談を行ってきた経験から、評価者が本当に見ているポイントを実戦形式でアドバイスします。
☆ココナラは出品したての為、2026年3月までのトライアル価格です。
■セッション内容
・オンラインで模擬面接(約40分)
・その場でフィードバック+改善指導(約10分)
■こんな方におすすめ
・昇格面談・管理職試験を控えている
・自分の成果や課題をうまく整理できない
・緊張して言葉が詰まりやすい
・上司との1on1が苦手
※必ずご確認ください※
■プロフィールのスケジュール欄にて対応可能時間をご確認願います。
例:〇/〇の15時以降
例:〇/〇の10:00~13:00
■限られた時間内でより効果的にアドバイスを行うため、お話の最初に以下をお伺いしますので、可能な範囲でご準備ください。
・職歴
・昇格試験概要
・審査基準
・昇格への想い、目指す理由
・昇格後の希望キャリア
・過去の面接経験(自己評価、面接官からのフィードバック等)
・事前課題(画面投影していただけるとリアルな内容で実施可能です)
※守秘義務がございますのでやり取りで知った内容を第三者に漏らすことはございません。安心してお話ください。
■お受けできないケース
・私が所属している企業の同一グループ会社は公平性・コンプライアンス観点でお受けすることができません。事前に企業名(もしくはグループ会社名)を確認させていただきますのでご容赦願います。