(テキスト形式で気軽に話せます!)SNSでADHDの特徴を見る度に当てはまっているのではないか?と気にしている方いますよね。でも、その特徴にあてはまってる人が多くて、ADHDが多くの人がなると考える人がいたりします。そんな社会だからこそ、本当はADHDなのにあやふやになってる人がいると思います。誰かに相談する人もいると思います。ですが、それは自分の中の問題なので、分かちあったつもりでも分かち合えてない状況がほとんどです。そこで、実際に検査でADHDと判明してつきあっている、現役高校生の視点からあなたの相談にのったり、日常生活で気になることなど自分の経験を共有できたり、つきあい方などを話せたりできたらなと思います。お子さんのお悩みでも結構ですよ!
高校生で、まだまだつきあう経験が短かったりします。アドバイスも薄くなるかもしれません。しかし、高校生という未成年の視点から聞ける、自分の中の問題です。共に話して、つきあいましょう。