初めまして!
3次救急病院で現役の麻酔科医をしております、げんきと申します。
手術は人生の中で何度も経験するものではなく、多くの方にとってとても大きな不安を伴う出来事だと思います。
特に近年はAIなどで膨大な情報があふれる一方で、医学・医療に関して本当に正しい知識を得ることは決して簡単ではありません。そんな中で「気軽に相談できる相手」が見つからず、悩みを抱え込んでしまう方も多いのではないでしょうか。
私はこれまで麻酔科医として数多くの手術に立ち会い、術前の不安から術中の安全管理、術後のケアまで一貫して患者さんと関わってきました。その経験を生かして、皆さまが抱える「手術や医療に関する疑問や不安」を少しでも和らげられたらと考えています。
やりとりの回数は無制限です。
あなたの不安・不満が解消されるまで協力させていただきます。
医療従事者の方はもちろん、一般の方からのご相談も歓迎しております。
どうぞお気軽にご相談下さい^^
電話での相談を希望される場合には別で出品していますので
そちらをご利用ください!
▶︎こんな質問にお答えします!(質問例)
・手術って痛くないんですか?怖いです。
・帝王切開ってお腹切られるのに起きてるって聞きました。本当ですか?
・痛み止めのため背中刺すって外来で言われました。後ろから針刺されるの怖いです。なんのためにやるんですか?
・手術前にしておくべきことってありますか?
基本的には手術に関する全てのことに対してお答えできるかと思いますが、当方麻酔科医師のため、手術手技に関する詳しい知識を要する質問に関してはお答えできない場合がございます。
わからないことに関してはわからない、と誠実にお答えいたします。
また外科医の知人に聞ける内容であればお客様の同意のもと知人に来た上でお答えできる場合もございます。